【バレンタインレッスンレポ♡】「手作りっていいよね〜♡」相手にも気持ちが伝わるからね。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

こちらはおしゃれすぎる世界観&カメラセンスをお持ちの長妻芙美子ちゃんが撮ってくれたもの♡感動ー!!

ちなみに、今回のレポはほとんどふみちゃん撮影のものです!

ありがとう!!本当にほとんど使わせてもらう!!笑

ブログとインスタがマジでおしゃれすぎる!のでぜひチェックしてみてください♡

 

image

 
 
 
 
さて、昨日はバレンタインレッスン第2弾 チーズマーブルブラウニーでした〜。
 
ちなみに第一弾は米粉スイーツレッスン
 
 
 
 
昨日は、全員一度は会ったことあるメンバーだったので、和気あいあいと。
 
自撮りのプロ&恋愛セッションの先生でもある、うだえみちゃんとそのお姉様。
 
 
 
センス抜群のふみちゃんカメラマンで、レッスン中とレッスン後に撮影会が行われてました笑。
 
image
 
 
この時の写真が
 
 
image

 

 

 

二人とも美人すぎて見てるこっちが鼻血もの・・・!!!笑

 

 

 

このうだえみ様大好きードキドキデートしたい!!!笑 photo by ふみちゃん

もはやレッスン関係ない笑

image

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、レッスンレポに戻りましょう笑。

 

 

 

 

実は今回は、大型のケーキを一人一台焼くレッスンは初めて。

 

ドキドキでしたが、

 

無事にラッピングまで完成し、

みんなお相手に渡せたようですドキドキ

 

 

今回は本命用のラッピングも考えていたので、

 

お相手さんには

「買ったやつみたい!」

「お店のみたい!」

 

と、みんな絶賛されたようなのでよかった〜ドキドキ

 

みんなの愛情がたーっぷりと入ってますからね〜。

image

 

 

 

 

私はラッピングが大好きなのですが、

(だってお菓子作ったらいろーんな人に配りたいので!)

 

ここでもアーティストなふみちゃんが即席でみんなの赤いリボンを作ってくれました!

(あの袋を止めるタイリボンで!!)

 

さすがですよ〜・・!!!

image

 

 

 

可愛いドキドキラブ

image

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマはずばり

 

「家でも再現できる簡単さ」

 

でした。

 

 

image

 

 

そもそも、

 

アメリカンスイーツ好きとしては

アメリカンスイーツに対する熱意の記事→こちら。

 

 

ブラウニーっておうちで簡単に作れるお菓子!

 

の一つで。

(材料も少なめだし本当に混ぜてくだけ!)

 

 

 

てっきり、

 

バレンタイン時期には全員が作っているぐらい思い込んでたんですよ、私笑。

(アメリカの家庭ならまだしもね笑、なんたる思い込み)

 

 

でも、それが自分の思い込みだと知り、今回のレッスン開催に至ったわけです。

 

 

 

 

ミックス粉を使うよりも美味しくて

 

それと同じくらい簡単だし

 

家にあるもので作れちゃうし

 

何より手作りの温かみが感じれる!

 

 

 

そんな思いを伝えたくて、ブラウニーレッスン開催したんです。

 

 

 

 

 

 

私自身も大好きな

 

いわゆる、チューウィー(ねっとりしっとり)ブラウニー

 

に仕上げてあって、

 

さらに塩っ気のあるチーズとのマーブルなので、

 

みんなも

 

「売ってるものより美味しい!!」

 

と言ってくれましたが、

 

私もこのブラウニーが一番大好きドキドキドキドキ←自画自賛

 

 

甘いもの苦手な人でも食べやすいと思う〜。

 

試食タイムにはホイップクリームを添えて。

ヤバウマです笑。

 

 

 

この前書いたように、

 

おしゃれなものしか食べたくない私は笑、

 

レッスンもおしゃれじゃないと嫌なので笑、

 

試食タイムの盛り付けもヨダメカラーを取り入れます。

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、

 

おかし作りしないご家庭にはあんまり焼き型の角形がない!と聞いたので、

 

今回は牛乳パックで作る方を伝授!

 

お菓子以外にもグラタンとかにも使えるので、これはオススメです!

 

またこれを使ったレッスンしようかな・・・

 

 

 

 

 

工作教室みたい笑

image

 

 

 

 

焼いてる間に試食タイムして

 

この写真もナチュラルですごい大好き〜!

image

 

 

 

 

焼きあがったらカットして、

 

image

 

 

 

あ、ちなみに私も大好きな切り落とした端っこもしっかり食べ&ラッピングしますよ〜ウインク

(みんな切りながらつまんでいた笑、だってそれが作った人の特権ドキドキ

 

 

 

 

 

そんな中でレッスン中に言われたのが、

 

タイトルにもある

 

「手作りっていいよね〜」

 

ってこと。

 

 

 

 

 

やっぱりね、

 

それこそバレンタインなんかには

 

手作りのものって

 

絶対喜ばれるし気持ちも入るから、

 

より美味しく感じてもらえると思うのですよドキドキ

 

 

 

作ってる方の気持ちがめちゃ込められますからね〜。

 

 

 

バレンタインとか、こうゆうイベントが

 

手作りするきっかけになってくれるといいな〜と思うのです。

 

 

 

おかし作りって、みんな難しく考えてる人が多いですが、

 

結構大雑把でも大丈夫だし簡単なのですよ!

(私もあんまり1g単位できっちりそんなに計ってない笑真顔

 

 

 

 

そんな私の思いが伝わってると嬉しいな〜

 

なんて思う、レッスンなのでしたドキドキ

 

 

 

明日のブラウニーレッスンは初対面の方なので、また違った感じになりそうで楽しみですおねがいキラキラ

 

 

 

楽しい時間をありがとうードキドキ

 

image

 

 

 

ドーナツ今後のMY ihanaclass Lesson予定ピンクドーナツ

2月11日 バレンタイン向け❤️ チーズマーブルブラウニー 満員御礼

2月13日 バレンタイン向け❤️チーズマーブルブラウニー 満員御礼

2月24日 ダイエット&美容について美味しいものを食べながら語る!ヨダメバル  残3名様

3月21日 鰹節削りから!お出汁レッスン❤(準備中) 残2名様

3月or4月 スパイスたっぷり!グルテンフリーキャロットケーキレッスン(準備中)

4月7日 ドーナッツ食べ比べ会@都内 開催決定!←興味ある方お待ちしてます♡