【バレンタインレッスンレポ❤手作りってハッピーの循環だと思う!!】 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

 

久しぶりのブログな気が笑

 

この週末は

 

南城久美子さんの藤本さきこさんのトークライブに行ったり、(レポはまた後日・・!)

 

久しぶりの自分のイベント開催でした。

 

ドタバタしてました~笑。

 

 

 

 

結婚式ごとがようやく落ち着いて、

早速の久しぶりのレッスン。

 

去年行った米粉スコーンの進化バージョン。

 

前回よりすこーししっとり感をUPさせて、

 

米粉で作るヌテラサンドクッキーも一緒に。

image

 


 


 


 


 


 


 


ブログでは何度も登場している、


 


私の身体をお任せしている笑、


 


ゴットハンドの藤井はるかちゃんと、そのつながりで来てくれたお客様ドキドキ


 


 


みんな、可愛いな~笑


 


なんてったって、写真に後光がでるほどですからね!!!笑


image


 


 


 


 


 

バレンタインだったので、

↑のように最後はラッピングまで行い。(ラッピング後写真撮り忘れた・・・笑)

 

 

 

image

 

自分で作ったお菓子に感激して思わず拝んでいるはるかちゃん笑。

 

何その技!可愛いよ!!!笑

 

 

 

 

 

レッスンの中で感じたのは

 

みんなけっこうお菓子作りのハードルが高いんだな~ってこと。

 

 

なので、私のレッスンに来てくれたお客様は

 

「女子力出てる!」

「リア充だ~笑!」

「これを自分で作ったって信じられない!!」

「優雅な休日だわ~」

 

などと言ってくれる人がすごい多くて笑。

 

 

 

そんなみんながきゃっきゃと楽しんでくれてる姿を見るのは嬉しいし

「お菓子って簡単なんだよー!」ってことを伝えるのが私は好きです笑。

 

 

 

image

 

 

そもそも、

 

お菓子作りって私の中では「家で簡単に手軽に出来るもの」て思っていて。

 

それこそ、

以前書いたアメリカンスイーツ好きの気持ちに繋がってるんですよね。

 

「ママの味、家庭の味」ってゆうか。

(かといってうちの母親はお菓子作りニガテたったけど笑)

 

 

 

もちろん、ちょっと頑張って作るよそゆき風のお菓子も大好きですが、

 

image

 

「それよりも日常に根付きやすい素朴なお菓子」

 

の方が私は大好きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

ムース何層!みたいなケーキはそんな毎日作る時間ない笑

 

そして家にあるもので手軽に作れるものがいい。

 

 

 

そして、美味しいお菓子が出来たら、誰かにプレゼントしたくなる!

ラッピング大好きドキドキ

 

image

 

 

 

 

 

そんな思いも詰め込んだのが今回のバレンタインレッスンです。

 

 

 

 

簡単に(2パターンともほんとに混ぜるだけ!)

手軽な材料で

ラッピングしてプレゼント出来る!

 

 

 

 

 

やっぱり、自分の手で作り上げた物が美味しくて

 

しかもオシャレにラッピングされて

 

プレゼントした人が喜んでくれるドキドキ

 

 

 

 

 

美味しい物で自分のテンションも上がるし相手も喜んでくれるドキドキ

 

 

 

 

ほんと、こんないいハッピーの循環ないと思う!!!!!!(断言)

 

 

 

 

・・・・・食いしん坊だからかな笑

 

 

 

 

 

やっぱり、手作りの楽しさとかハッピーさを

もっと伝えていきたいな~と改めて思えたレッスンでした。

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

次のバレンタインレッスンは

2月11日&2月13日!!!

 


各日とも残1名様参加可能ですウインク

 

image