料理は見た目が大事!オシャレな物しか食べたくない。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

タイトルのように、

 

今日は私が思う料理への思いについてです。

 

おしゃれとゆうか、

美味しそうな見た目のもの、、?

 

 

 

タイトルのように、

 

最近私は食べる事が大好きな気持ちがぐんぐん溢れていて笑、

 

 

食べるものだけでなく、

食器やテーブルコーディネートにも興味津々です笑。

 

 

 

{2D20870E-4A4A-4ED0-B71C-EABFC5A9346A}

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で思ったのは、

 

料理って(食事って)

見た目が大事だよな――

 

てこと。

 

 

 

 

 

それは、別に毎食手を抜かずに料理をするべし!ってことではなくて、

 

ある程度見た目を整えれば、何でも美味しそうなご馳走になるってことです。

 

 

 

たとえば、彼と話していて驚いたのが、

 

スーパーとかで買ってきたお刺身。

 

 

なんと彼の実家ではあのプラスチックのお皿ごとテーブルに出てきていたらしい。

 

これがどーんと!

 

え・・・どーなんでしょう、こういうところ多いのかな。

 

うちの実家もちょこちょここうゆう出し方してたけど・・・・

 

 

 

これだと絶対美味しそうじゃないでしょー!

プラスチックだしー!!!

超美味しさ半減ー!

 

そもそも買ってきたものをそのままその容器で出すってことがありえないー!

(あ、コストコパーティーの場合は別ですケドね笑)

 

 

 

 

と思い、

 

私は絶対お皿に並べ替えます。

 

と言っても、お皿にそのまま移し替えるだけなので簡単ですよ?

 

これもただお刺身を移し替えただけ。

 

それだけでもぐんと美味しそうに見える。

image

 

 

 

 

何事もそうですが、

 

すこしの小さなひと工夫がそれをより際立たせますよね。

 

 

 

 

特に一番簡単な方法が

 

市販の物、買ってきたものでも

とりあえずお皿に並べ替える

 

ことだと思う。

 

 

これも市販の買ってきた草団子といなりずし。

 

お皿に並べるだけでなんだかよそ行きになってよりおいしそうなんですよね。

 

食事タイムが楽しくなるし。

 

image

 

 

 

 

 

時には、トッピングも足して。

 

市販のパンケーキミックスでも、カフェ風にトッピングしてみたり。

image

 

 

 

ただのトーストだけでも、

 

ちょっとお皿をカラフルな柄物使ってみたり。

 

これだけでなんだかオシャレ気分倍増。

 

 

image

 

 

 

あー食器大好き人間としては、

 

食器記事はまた別の機会に笑!

 

 

 

 

最近はインスタ効果で、

 

写真映えフード

 

が流行ってますが、

 

 

 

市販の物でも、

 

お皿に移し替えるだけで十分美味しそうなおしゃれなものに変身するので、

 

ほんとおすすめですよ~。

 

 

 

 

お皿を洗うのが面倒とか、そーゆーマイナスコメントはなしです。

 

 

お皿洗いより、私は

 

美味しい物をより美味しくオシャレに食べたい!

 

の方が強いです笑。

 

 

だってせっかく食べるなら美味しくおしゃれなものを食べたいものー。

 

そう思って食べた方が、

 

なんだか身体にも良い気がするのですニコニコ(ほんとかどうか謎です笑)

 

そしてそっちの方が自分の気分が高まります照れ

 

 

 

ドーナツ今後のMY ihanaclass Lesson予定ピンクドーナツ

2月11日 バレンタイン向け❤️ チーズマーブルブラウニー 残1名様

2月13日 バレンタイン向け❤️チーズマーブルブラウニー 残1名様

2月24日 ダイエット&美容について美味しいものを食べながら語る!ヨダメバル  残3名様

3月21日 鰹節削りから!お出汁レッスン❤(準備中) 残2名様

3月or4月 スパイスたっぷり!グルテンフリーキャロットケーキレッスン(準備中)