ウェディングパーティ@都内レポ①花嫁DIY編❤Ⅴ アクリル板で作る結婚証明書! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

そろそろ、2月中には結婚式レポを終わらせたいので笑、

 

さくさく今日も書いていきたいと思います!

 

 

 

 

ウェディングパーティーレポ書いていきます!

ウェディングパーティ@都内レポ①花嫁DIY編❤Ⅰ席札クッキー&ケーキトッパー

ウェディングパーティ@都内レポ①花嫁DIY編❤Ⅱオリジナル「写るんです!」

ウェディングパーティ@都内レポ①花嫁DIY編❤Ⅲポージングカードのススメ!

ウェディングパーティ@都内レポ①花嫁DIY編❤Ⅳオリジナルアメニティセットのススメ!

 

 

 

 

今日で花嫁DIY話はひと段落かな?

 

・・・・多分笑。

 

 

 

 

 

今日は手作りした

 

アクリル板で作る結婚証明書!についてです。

 

 

image

 

 

 

沖縄での挙式の際にも使用した、アクリル板。by無印良品

 

image

 

この記事は今でも私のブログ内のランキングに入ってるほど読まれていて、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

なので、作り方はこちらを参考にしていただき笑。

 

 

 

 

 

今回の結婚証明書は、

 

そもそも作る予定ではなかったんですが、

 

 

 

・レストランウェディングでもせっかくならみんなの前で人前式をやりたい!

 

・人前式=みんなの注目を集める場で普通の証明書はなんだか嫌だ

 

・せっかくなら、のちのち家でも飾れるのもを!

 

・今回のパーティーではいろいろサプライズ演出をしたかったので、

 保証人も友達にやってもらおう

 

 

 

 

 

 

といういろいろな考えが出てきて、

 

披露宴の一週間前に作ることを決めて、

プランナーさんにお願いし、数日前に作りました笑。

 

※ほんと、こんなに直前一週間前にいろいろやりたい!と言い出す花嫁はいないでしょう・・笑

プランナー様、さまさまでした・・・!

 

 

 

 

 

子育て感謝状が思った以上に可愛かったので、

 

証明書もアクリル板で作る事を決意。

 

 

皆の前で証明書文を読み上げるので、

透明なアクリル板は可愛くてばっちり!でした。

 

 

 

 

今回は結婚証明書だったので、ブーケのデザインにしたくて、

 

前回同様、手作り作家さんがたくさん販売しているミンネ にてドライフラワーを購入。

 

 

 

束ねてリボンを結びたかったので、

なるべく長めの物を購入。←ブーケタイプを作る場合、これが重要。

 

そして、あまり厚みが出無さそうなものを選ぶのもポイント!

 

 

 

私は今回のテーマカラーだった(自分的に赤・紫・ゴールド!)

 

赤(赤いお花が無くて、なんとソバの花!)・紫(ラベンダー)のお花をメインに

カスミソウも入れて可愛い感じにしましたよ~ニコニコ

 

 

image

 

 

 

で、

 

皆の前で読むからにはオリジナルの文章にしたくて、

 

これまた文章も彼と二人で考えましたドキドキ

 

オリジナル感が出るように、

二人の名前でアイウエオ作文調に!

・・・・これ、みんな気付いたかな??笑

 

 

な かよくいつまでも

お いしいものを食べ続け

と しをとっても

 

め ぐりあう人や環境に感謝を忘れずに

ぐ いぐい二人でコミュニケーションを取りながら

み るからに幸せな家庭を築きます

 

 

 

こんな感じでオリジナル文章を作成!

 

 

 

 

簡単に作り方の流れを書くと、

 

 

オリジナル文章を考える

ワードで入力して、A4の紙に印刷

アクリル板を重ねてなぞる

好きなドライフラワーを束ねてブーケを作る

リボン掛けする

もう一個のアクリル板にブーケをセットする

文字を書いたものを重ねる!

 

以上!

 

 

 

 

シンプルが好きなので、

 

あえてブーケだけ。

 

 

うんうん、我ながら大満足ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれをもってみんなの前で読み合わせ、

 

image

 

 

高校時代からの友達にサプライズで保証人になってもらい、

 

 

彼、わたし、友達の名前をサインして完成ドキドキ

 

image

 

友達も喜んでくれてよかったードキドキ

 

 

 

 

そしてスタッフさんが、

 

この証明書を二人のメインテーブルや帰り際には出口にセッティングしてくれたので、

 

みんなも写真撮ったりしてくれて・・・

 

なんだか作った甲斐がありました!

 

 

 

 

 

我が家の玄関に飾ってあるのですが、

 

見る度に初心に戻れる素敵な証明書です。

 

 

 

 

人前式やる方にはぜひ!おすすめしたいです!

 

 

 

 

さてさて、

 

ようやくDIY話がとりあえず?

ひと段落なので、

 

次はウェルカムスペースの事、書いていきますよー!

 

image

 

ドーナツ今後のMY ihanaclass Lesson予定ピンクドーナツ

2月11日 バレンタイン向け❤️ チーズマーブルブラウニー 満員御礼

2月13日 バレンタイン向け❤️チーズマーブルブラウニー 満員御礼

2月24日 ダイエット&美容について美味しいものを食べながら語る!ヨダメバル  残3名様

3月21日 鰹節削りから!お出汁レッスン❤(準備中) 残2名様

3月or4月 スパイスたっぷり!グルテンフリーキャロットケーキレッスン(準備中)

4月7日 ドーナッツ食べ比べ会@都内 開催決定!←興味ある方お待ちしてます♡