ウェディングパーティ@都内レポ①花嫁DIY編❤Ⅱオリジナル「写るんです!」 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
 
です!

 

 

 

 

2018年1月2月 バレンタインスイーツレッスン開催❤

2018年1月28日 天使と仲良くなるお茶会開催❤

 

 

 

 

 

ちょっと・・・・

 

年内には終わらないな、このウェディングレポ・・・・笑

 

 

 

 

 

 

実は明日から

 

ハネムーン第3弾!

 

に行く予定なのですが(ぇ)

 

 

多分ブログが書けなくなるので・・・・・

 

とゆうかこれから旅準備です、いつものごとく笑。

 

 

 

 

 

すいませんが、来年まで結婚式気分な私でゆるしてください笑


 

実は年明け1月8日に花嫁会@銀座を主催します❤

一名キャンセルがでたので、もしご興味ある方は連絡お待ちしてますドキドキ

こちらに~⇒my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 
 
 
てなわけで!
 
 
私の花嫁DIYグッズ話、今日はこれもやりたかったものドキドキ
 
 
写るんです!セッティング&写るんですカバーチェンジ
 
 
です!
 

 

image

 

 

 

これもねーーーーー
 
毎日見ていたサイト笑、マリー さんでみつけたもの。

 

 

 

「最近の花嫁はテーブルに写るんですを置いてるらしい」

 

 

とゆう情報を知り、

 

めちゃ楽しそうじゃないか―!

 

と思い、即決定。

 

 

 

 

 

でも、定番のカバーだとなんかで、カバーも変えたかったのです。

 

そこでみつけたのがこんなサイト!

 

写るんですのカバーをダウンロードできるサイトです!

 

 

 

 

これ、超便利でしたー!

 

これがフリー素材って・・・!

 

 

 

ポップながらも可愛いけど、

 

私はあくまで大人ウェディング

 

をテーマに掲げていたので、あえてクラフト紙に無地を印刷。

 

そして、器用な彼に全部穴とかを切り取ってもらいました。

 

 

ありがたや笑。

 

 

 

そして、説明書きのタグを(セリアで購入)

テーマカラーの赤いリボンでくっつけて

 

チームごとの名前もゴールドで書いて。

 

 

 

完成ドキドキ

 

 

 

 

2か所だけチーム名が入れ替わってたけど笑、

 

私のミスだからあるあるだよねーと、みんなわかってくれていた笑

 

さすが長い付き合いだけあるね!笑

しかもわざわざ突っ込みまで笑

 

思わず写真撮ったよ笑

image

 

 

 

 

 

 

 

 

このインスタントカメラのいいところは、
 
写真を見る私達もゲスト目線がわかって楽しいし、
なにより懐かしいカメラにみんなめちゃ楽しそうだった笑!
 
使い切ってねーと書いておいたのですが、
みんな撮り切ってくれていて、ちょっと感動した!!
 
 
ちなみに最近は、
 
さんだけは、インスタントカメラのネット上ダウンロードサービスをしているので、
現像するならここがおすすめ。
 
私もネットからダウンロードして、
 
それぞれのグループにシェアしましたよ~。
印刷しなくても、データで送れるのがいいところドキドキ
 
 
 
みよ、このレトロ感!笑
懐かしくないですか???笑
 
あえて無修正で載せてます。
 
image
 
 
この暗い感じが懐かしいですよね笑
 
image
 
 
 
 
 
みんなも楽しそうで、
 
みんなが楽しんでるのが伝わってきましたドキドキ
 
 
image
 
 
 
この私の謎のポーズ・・・・笑
image
 
 

 

 

 

そして、撮り直しができないので、

不意打ちショットがあるのもインスタントカメラあるある笑

 

 

image

 

 
 
 
 
 
 
そして、実は言えばよかったなーってことが一つ。
 
「インスタントカメラって暗いところではフラッシュが必須だった!」
 
 
てことを私もうろ覚えでした。。。
 
 
 
 
 
ナイトウェディングだったので、もちろん室内は暗かったのですよ。
 
 
私もインスタントカメラをなめてました笑
 
 
結構な確率で、みんなの写真が・・・・
 
 
こんな風に真っ白でした笑
image
 
 

 

 

そうだ・・・・

 

暗いところではフラッシュいるのか・・・・!

 

 

 

 

 

私も久しくインスタントカメラを撮ってなかったので、

すっかり忘れてましたよ・・・・!

 

デジタルに慣れすぎて、フラッシュの存在を忘れてましたよ・・・!

 

 

みんな、ごめんなさい。。。。

 

 

でも、楽しさは伝わってきたよ・・・・!!

 

 

image

 

 

image

 
(暗いから顔出してみたり・・ダメな方はご一報を笑)
 
 
 
 
 
インスタントカメラは
 
部屋の明るさ大事です!
 
とゆうかフラッシュ大事!!!
 
 
 
今後やる方はご注意ください笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、それもそれで面白い思い出です。
 
 
たくさん写真ありがとードキドキ
 
 
 
目つぶりショットもあるある、ですな。
image
 
 
 
インスタントカメラ、おすすめですドキドキ