期待作満載の6月! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

気づいたら6月で今年も半分が過ぎそうですよ

来週には年越しなんじゃ?なんて心配しつつ

来月リリースされるレンタル作品をチェック

 

まずはシーズンを先取り?中国産のサメ映画

 

「ギガ・シャーク」

 

青い空!白い砂浜!人々で賑わうリゾートに

呼んでないのにやってきたのはデカいサメ!

キャッキャ!ウフフしてた若者たちを襲撃し

窮地を救うために美人外科医がひと肌脱ぐ!

ま、ホントに脱ぐならちょっと嬉しいけれど

規制の厳しい中国の映画なのでそれはない?

サメと外科医なんて組み合わせも気になるし

クオリティには定評がある中国映画であれば

間違いなく楽しめそうなので期待しています

 

そして海にサメが出たなら空には凧?タコ?

 

「スカイ・モンスター 上空からの襲来」

 

プライベートジェットでの南米旅行だなんて

粋な誕生日プレゼントを父から貰った主人公

飛んでる機内で友人たちと浮かれ騒いでると

ヌルヌルと迫りくるのは。。。空飛ぶタコ?

招待してないのにパーティーに参加するとか

迷惑極まりないけど触手を蠢かせ絡んで絡む

ってか、なんでタコが飛んでるんだよなんて

そのあたりも劇中で解明されると思いますが

こちらも期待して良さそうな作品のようです

 

呼んでないのに来ると言えばやっぱり隕石?

 

「ディープ・インパクト2024」

 

地球に飛来した無数の隕石が世界中に落下!

「え?隕石の落下を防ぐ話じゃないの?」

って、あらすじに書いてるんだし仕方ない?

舞い上がった火山灰が太陽光を遮断し。。。

「え?隕石なのに火山灰ってどゆこと?」

って、あらすじに書いてるんだし仕方ない?

太陽光が届かず氷河期一歩手前の状況の中で

主人公が娘とお右往左往すっるて話しらしく

もうこの時点で嫌な予感しかしないのですが

原題は「Meteor: First Impact」

ピンとくる方はもうお気づきだと思いますが

どうやら2022年9月にこのブログで紹介した

 

「ディープ・インパクト2022」

 

原題「meteoro: a fuga」

の続編?というか前日譚?という作品らしく

確かに前作の方は隕石が落ちて10年後の世界

既に文明が滅亡した世界が舞台でしたからね

詳しく知りたい方はこちらのリンクからぜひ

って、誰も興味はないでしょうけど(^▽^;)

 

 

あの状態になった過程が本作で描かれるのか

あんまり期待せずに鑑賞しようかと思います

 

で、地球規模ではないけどこちらも大災害?

 

「アメリカ沈没」

 

北極の氷河が崩壊し地球規模で海面が急上昇

何故か地殻変動まで起きて巨大津波が発生!

北米大陸が海に没するまで待ったなしの中で

「デカい穴を掘ってそこに海水を」

なんて頭が良すぎて一周回ってアホなのか?

とんでもない作戦をおっぱじめるってお話し

よくこんな話を考えつくもんだと思いきや?

はい、もちろん製作は天下の"アサイラム"!

そう聞くとなんか安心して鑑賞できますよね

 

次はこじんまりとしてるけど期待できそう?

 

「エレベーター・ゲーム」

 

都市伝説を検証する動画を仲間と作る主人公

彼の妹が実証しようとして失踪してしまった

決まった順番でエレベーターを昇降させると

"異世界"に行ける都市伝説を検証する事に!

ま、検証の末に怖い事が起きるのは想定内?

それをどう巧く見せて怖がらせてくれるのか

ちょっと期待したいところではある作品です

 

他に前作で爆笑させてくれたあの作品の続編

 

「アリバイ・ドット・コム2 ウェディング・ミッション」

 

今回も下品でおバカで下ネタも満載のようで

またチ〇コ丸だしで笑わせてくれそうですな

 

あのシリーズの最新作が早くもレンタルに!

 

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」

 

ま、説明不要のアイツらが大暴れするだけ?

それがまた楽しみでもあるんですけどね(笑

 

Xの方で皆さん絶賛していて楽しみにしてた

 

「SISU/シス 不死身の男」

 

老兵がひとりでナチの戦車隊と真っ向勝負!

老いてますます盛んなジジイの活躍に期待?

 

それ以外に配信される新作もありそうですし

またコツコツ時間をかけて楽しみたいです!

気になる作品があればチェックして下さいね

 

🦈🐙