ショートホラー「騒音」とヤバいヤツ。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

まずはYouTubeで観た短編を紹介します

 

【騒音】

 

残業か?かなり遅い時間に帰宅した男性

よほど疲れているのか着替える事もなく

そのままバタンとソファーで寝てしまい

 

(残業はきついよね)

 

そのまま爆睡して夜明けも近くなった頃

すと目覚めると不気味な"異音"が聞こえ

隣か?文句を言おうと玄関へと向かうと

 

(ドアを。。。)

 

(ガチャ)

 

(。。。)

 

「ひぃぃぃぃ!」

とか叫びながら起きるとそこはソファー

なんだ夢か。。。と一安心した男性だが

 

(またあの音が聞こえ。。。)

 

(ドアの外には人影が)

 

これは終わってるかも?で、THE END

 

不気味な音の出所に文句を言おうとして

玄関を開けたら。。。そこに何かいた!

一発勝負?捻りも何もなく脅かしてくる

それが分かっていてもビックリしちゃう

3分ほどのかなりシンプルな短編ホラー

ま、ゴテゴテと余計な設定で飾りつけて

意味不明すぎる作品より好感が持てる?

短編ってこういうのでいいんですよね!

今回もまた下にリンクを貼っておくので

気になった方はYouTubeの方でぜひです

 

 

で、今回の本題(下ネタ注意ですw)

いつもYouTubeで短編作品を漁ってると

お!と目を引く作品にも出会うんですよ

とはいえいつもはスルーしてるのですが

今回はちょっとスゴいのに出会い。。。

『第3回とみだドール映画祭』オープニングムービー

 

【トミダボーグ】

とりあえず何がなんだかサッパリだけど

いきなり画面の前にオッサンが倒れ込み

オッサンを殺した相手から逃げている?

女性が走り去る後ろ姿で始まる短編作品

 

(もう既になんかヤバい予感w)

 

で、逃げる女性の"お尻"を執拗に映して

お尻好きなんだwなんて笑って観てると

逃げ切ったのか?安心してる女性の前に

オッサンの死体を持って追ってきたのは

 

(てへっ!ボクですw)

 

(って、ウソ!丸出しw)

 

この裸エプロンで仁王立ちの変態野郎が

オッサンを殺し女性を追っ手てた相手?

怯える女性にジリジリと近づく変態野郎

と、セクシーな女性にムラムラきたか?

 

(あ。。。)

 

(むくむく。。。)

 

(あららw)

 

"あらら"じゃないよwもう勘弁してよw

で、女性の命と貞操の危機が迫るその時

ザッ!と変態野郎の背後に立つ人影が!

誰?と後ろを振り向いた。。。次の瞬間

 

(うあ!誰?)

 

(ババババババ。。。)

 

(股間に集中砲火!)

 

股間から血を吹き出し倒れる変態野郎!

いきなり現れた救世主に救われた女性は

思わず駆け寄り助けてもらった礼を言う

が?なんだかコッチもなかり胡散臭い?

 

(意味わかんないよw)

 

と、やっぱり味方ってワケじゃないのか

ガトリングを向けられた女性は座り込み

しかしトミダボーグは銃を下げ一安心?

とか油断させたところで?胸を手で掴み

 

(おっ〇いビーム!)

 

(女性の頭に直撃!はじけ飛び)

 

(ロゴがど~~~ん!)

 

このタイミングでロゴを出すとは天才的

ま、オープ二ングムービーということで

特にオチもなくこれでお終いなんですが

何気なく再生し流し見しようと思ったら

とんでもないものを見せられましたよ!

女性のお尻を執拗に映すカメラワークや

裸エプロン姿を晒すキレキレな変態野郎

何の脈絡もなく登場する女性サイボーグ

映像演出から残酷描写まで見せ場が満載

この短編動画の製作に携わった方たちの

熱い想いとセンスがビシビシと伝わって

一本の映画と同じ満足感を得られました

 

ちなみに動画に添えられてる説明文には

おじいちゃんはエリミネーター! 

お父さんはマンボーグ!

 お母さんはミートボールマシン! 

なんてこちらもまた"分かってる"内容で

世の中にはスゴい方がいるものだと感心

ま、あくまでも観る人を選ぶ内容なので

誰にでもはオススメできない動画ですが

3分ほどとサクッと楽しめる作品なので

気になった方は下のリンクからでもぜひ

何回観ても笑いが止まりません(←バカ)