「ダークウェブ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日紹介するのはコチラ

 

【ダークウェブ】

 

中堅クラスのYouTuberのダニエルは

犯罪、国家機密、個人情報

様々な情報が溢れかえるダークウェブ

そこでゲットした危険映像を

"ルドヴィコ122"としてYouTubeで公開

 

(後ろの人たち経験豊富すぎでしょw)

 

まずは本物と噂されている

ヒトラーと宇宙人が握手している写真が

偽物だという事を暴露したり

犬を使った蘇生や移植の実験を紹介し

次第に内容もヘビーな物に

 

(この写真見たことあるな。。。)

 

(これを加工したの!なんだ。。。)

 

(犬の頭を他の犬の胴体に移植?)

 

(酷い事をすうものだな。。。)

 

"カオ・バ・クアット事件"や

覚醒剤ガスが充満する部屋に隔離した

被験者が食人鬼となった

第二次世界大戦中の実験の紹介。。。

731部隊の話なんかも出て

 

(この食人鬼も見覚えあるな?)

 

(人形から捏造した写真なのねw)

 

で、真偽はともかくとして

実際にダークウェブで得たと思われる

映像の紹介はここまで!

ここからは"映画"としてのお話しとなり

 

動画を上げたダニエルは

協力者のエレクトラに状況を報告。。。

ダークウェブは危険だから

常に気をつけるように念を押されるが

言葉通りハッキングされて

 

(そこは信じろよw)

 

と、そこにママから電話が

「あの子の事が気になるの?」だとか

「ママを見捨てないで」

とか意味深な言葉を吐くママだけれど

何のことやらサッパリ?

 

(ママ知ってるんだ。。。)

 

どうやら恋人が死んでしまったようで

幻覚も見るダニエルは

ダークウェブに関わり過ぎたためか?

視界にノイズが走り。。。

ここで新たな映像の情報が入り視聴

 

(赤い部屋で大男と。。。)

 

(犬女が女性を殺す様子が!)

 

(そしてPCはフリーズ。。。)

 

エレクトラの知人だという

"ハッカー"に遠隔修理してもらいつつ

ライバルYouTuberが

死んだら助かるなんて愚痴るダニエル

翌日、彼の死が伝えられ

 

(死んだライバルの胸には。。。)

 

ここでPCの画面に映し出されたのは

赤い部屋と大男と犬女

そして捕らわれているエレクトラ!

謎のマークが画面に映ると

願い通りライバルを殺したと語り。。。

 

(うまい話は無いのね。。。)

 

エレクトラを助けるため

自分自身の命を守るためダニエルは

要求に従う事にするが

「ペットのウーパールーパーを飲め」

とかムチャなことを言われ

 

(って、思ったよりもデカいなw)

 

飲み込んだ。。。次の瞬間!

部屋が光に包まれて気がつくと海岸?

死んだはずの恋人がいて

その側にはあの大男が立っていて。。。

二人は手を繋ぐと海へ入り

 

で、大男とダニエルの姿がダブりだして

ここで真相が判明します

恋人がライバルYouTuberと浮気し

それを知ったダニエルは

撮影だと海に誘い。。。溺死させた様子

ダニエルは意識を失って

 

-ラストシーン-

ダニエルの部屋に踏み込む警官たち

そこにはPCの前に座って

息絶えているダニエルの遺体。。。

そして奥の部屋の方には

ミイラ化したママの死体が横たわって

 

(。。。なんか死んでる)

 

(ママはだいぶ前に死んだのね)

 

ママからの電話は幻聴?

で、警官が大きな雨水タンクを開けて

その中を覗いたところで

エンドロールへ

 

ダニエルは恋人を殺して

もしかしてママの方も殺したのか?

または自然死して放置?

ってか、エレクトラはどうなったのか

赤い部屋で死んだのか

それとも無事に解放されたのか。。。

そもそも彼女は存在した?

どこまでが現実でどこまでが幻覚か

ダークウェブの影響なのか

とにかく全ての謎が謎のまま終わる

不完全燃焼なこの作品

 

ってか、危険すぎる映像を

序盤のようにただ紹介する作品でも

良かった気がしますよね

むしろその方が面白かった?(^▽^;)

「クリープショー」

「スーパーマン」

などのアメコミの中身を映す演出や

「ノスフェラトゥ」

「不思議の国のアリス」

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」

なんかの映像も使用したり

変に意識高い系?っぽいシーンとか

正直、いりませんからね

これなら山口敏太郎氏が出演してた

こちらの方がずっとマシ

 

 

 

 
 
考察すれば何か分かるかもですが

する気にもならない?

ちょっと残念だったこの作品。。。

オススメはしませんが

興味のある方は観てみてはいかが?

ってか、信じるか信じないか

あなた次第です( ̄▽ ̄;)

 

テレビ