「アフリカン・カンフー・ナチス」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

不発の地雷映画にモヤッとしたので

スッキリするため観たのはコレ

 

【アフリカン・カンフー・ナチス】

 

アドルフ・ヒトラーと東條英機

死んだと思われた二人だったけれど

実は生きてガーナに逃亡!

"カラテマスター"東條直伝の技と

血染めの党旗の魔術で洗脳

ガーナ人を配下に加えて制圧し。。。

 

(逃げ延びたヒトラー。。。)

 

(そして東條英機!)

 

(洗脳されると白塗りにw)

 

洗脳でゾンビのようになった配下を

次々と増やしてゆく一方で

ミカジメリョウを集め資金も調達

そんなガーナの片隅にある

"影蛇拳"を教えるカンフー道場では

アデーが修行に励んでいた

 

(ってか、何故に関西弁w)

 

(本作の主役アデーw)

 

そんな道場を邪魔に感じたヒトラー

東條や配下らと道場破り!

師匠や一番弟子のアカンテが

影蛇拳で対抗するも。。。

師匠はヒトラーに殺されてしまって

アデーも東條の一撃に倒れ

000

000

敗者の証として東條により

指を二本つめられてしまったアデー

身も心もボロボロ。。。

と、ここで親友でもあるアカンテは

師匠の仇を討つと決意!

「ヤバいって」とアデーが止めるも

 

(アカンテかっこいいなw)

 

恋人のエヴァも洗脳されて

ヤケになったアデーを助けたのは

いつも泥酔してるオッサン

実は彼こそ伝説の酔拳マスター!

その強さに感銘を受けて

アデーはその場で弟子入りを志願

 

(どこかで見た格好だなw)

 

元々実力があるアデーは

みるみるうちに上達し酔拳を習得

するとここで酔拳マスターは

別の師匠"三本指のジョー"を紹介

が、彼の技は三本指専用

指を切り落とすとアデーに迫るが

 

(アデーも三本指だからねw)

 

厳しい修行の末に技を継承

これで戦う準備は整ったアデー!

と、ジョーはついでだから

洗脳を解く方法を"巫女"に習えと

彼女がいる場所を教え。。。

そこでアデーが出会った"巫女"は

 

(めちゃくちゃ怖いんですがw)

 

党旗を燃やしたら洗脳が解けると

呪文を教えられたアデー

これで復讐の準備は整った。。。

ちょうどヒトラーが主催の

武道大会が開かれると耳にして

それに参加するアデー!

 

(初戦の相手は。。。マスクマン?)

 

(とりあえず目つぶしで勝利w)

 

強敵揃いの武道大会だが

もちろん出場者の中にアカンテも

亡き師匠の仇を討つために

お互い死力を尽くそうと誓う二人

アデーの勝利に続いて

アカンテも影蛇拳の奥義で勝利!

 

(鋭い突きが胸を貫き。。。)

 

(心臓を引っこ抜くw)

 

次の試合はアデーvsアカンテ

「なんで俺らが戦わなあかんねん」

そう思い悩むアデーだが

試合は始まって。。。アデーが勝利

するとヒトラーの側近が

非常にも敗者アカンテの首を刎ね

 

(アカンテ―!)

 

(変わり果てた姿に。。。)

 

怒り心頭のアデーの前に

ヒトラーの側近もアッサリと破れて

次はいよいよ東條英機!

さすがはカラテマスターだけあり

追い詰められるアデー

しかし師匠たちとの修行を回想。。。

 

(酔拳で東條を撃破!)

 

で、アデーが呪文を唱えると

党旗がいきなり燃え。。。洗脳解除!

我に返った人々は混乱?

盟友を失い配下も失ったヒトラーは

銃を乱射しながら逃走!

アデーと撃ち合いになった挙句。。。

 

(側の車に銃弾が命中し爆発!)

 

(木っ端みじんで。。。首チョンパw)

 

ヒトラーと東條英機の野望は潰えた

 

-ラストシーン-

恋人のエヴァと歩くアデー

ふとマーケットのお店を見ると。。。

肉を売ってる東条英機!

改心したのか洗脳が解けたのか?

ここで暮らす事にした様子

めでたし、めでたし、エンドロールへ

 

アフリカでカンフーでナチス

B級好きが喜ぶ要素を詰め込んで

ミキサーにかけたような?

とにかくメチャクチャでデタラメ!

それでいて面白いという

とにかく大満足なカンフー映画!

前にどこかで見たような

酔っ払ってる"酔拳の師匠"だとか

修行する様子も盛りだくさん

一方でシリアスなストーリーなうえ

残酷描写もしっかり。。。

あ、マネキンの生首は別ですが

けっこう血みどろでしたね

ってか、字幕が関西風なところは

好みが分かれそうでした

人によっては違和感を感じるかも

ともかく、しっかりと笑えて

カンフーアクションも本格的な本作

気になった方はぜひ!

 

パンチ!