「ドーン・オブ・ザ・ビースト:魔獣の森」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日紹介するのはコチラ

 

【ドーン・オブ・ザ・ビースト:魔獣の森】

 

山小屋で過ごすカップル

女性が青い宝石のネックレスを見つけ

それを身に着けたりと

楽しい時間が。。。続くはずだったのに

「私の中に。。。"いる"」

なんて言い残して連れ去られる女性!

連れ去ったのは異形の。。。

 

(ビッグフッ。。。トなのか?)

 

で、それから10年後が過ぎ

ビッグフット出没の噂を聞きつけた教授

オズ、ジェイク、リリー、

イザベルとその彼氏クリスを連れて

調査のため向かった先は

冒頭でカップルが襲われたあの山小屋

その途中で発見したのは

 

(青い宝石。。。冒頭の女性だ)

 

と、山小屋に到着した一行

教授とイザベラは電話のため車で町へ

他はそれぞれ過ごす中で

クリスは書棚で不気味な本を発見!

薄気味の悪い挿絵と共に

「夜の闇がウェンディゴを呼び寄せる」

とかなんとか書いてあり。。。

 

(青い宝石のネックレスの絵も。。。)

 

なんて思わせぶりなシーンはお終い!

ここからはアクセル全開!

まずは停車した車の窓を叩き割った

灰色の腕が博士を掴むと

 

(首を掴んで引きちぎる!)

 

それに驚いて車から降りたイザベラに

自分ソックリの何かが迫る!

 

(ヒャッハー!私はお前だよ!)

 

一方、山小屋では外でオ〇ッコしてた

クリスの前に現れたのは

 

(今度こそビッグフット!)

 

そんな中、シャワールームでリリーが

侵入した眼帯男に捕まる!

彼は冒頭で恋人を連れ去られた彼氏

エヴァレットと名乗る眼帯男

リリーを餌にビッグフットをおびき寄せ

復讐すると意気込んでるが

現れたのはビッグフット。。。じゃない?

 

(灰色の怪物がたくさん。。。)

 

エヴァレットは殺されて逃げるリリー!

そして恐怖の夜が明けて

山小屋には無事だったクリスが戻り

イザベラも戻ってきたけど

なんだか様子がおかしくて嫌な予感?

そのうえ周囲を捜索すると

教授は無残な姿となり発見されて。。。

 

(モズの早贄状態。。。)

 

とにかく山小屋を離れようと話し合う中

クリスがあの本の話をすると

知っているというオズは解説を始める

欲に負けてしまった人間の

"頭の中"に入り込んだウェンディゴは

人を喰う悪魔にしてしまう

それがあの灰色の怪物たちの正体?

 

(そうそう!コイツだよ!コイツ!)

 

となると?やっぱりイザベラはヤバい?

心配するオズとジェイクに

人間とは思えない動きで近づいて

二人を殺し「いただきます」

 

(空腹過ぎて顔色悪いw)

 

で、クリスがジタバタしているところに

リリーが逃げ戻ってくるけど

大量の怪物たちが山小屋にまで侵入!

 

(あ、どうも!お邪魔してますw)

 

なんとか逃げ回った二人は

山小屋から飛び出して森へと逃げ込む

しかしそれが悪かった?

森には大量の怪物とウェンディゴが!

捕まったリリーは殺されて

次はクリス。。。と、なんだか様子が変?

怪物たちは後ずさり。。。

 

(お前ら俺の縄張りで何してんだ)

 

ここからはもう"ビッグフット"の独壇場!

襲い掛かる怪物を蹴散らし

捕まえては首を捻じり頭を踏みつぶし

一方的に殺して殺して。。。

怪獣大決戦というかビッグフット無双!

 

(折った木を掴み一声叫ぶと)

 

(怪物の腹に突き刺す!)

 

ほぼキングコングじゃん(^▽^;)

数では勝る怪物たちも手も足も出ずに

返り血で染まるビッグフット

森の奥からその様子を見続けていた

さすがのウェンディゴも

怪物たちと共に暗闇へと姿を消し。。。

ビッグフットは雄叫びを上げ

 

(おのれビッグフット!次こそは。。。)

 

(次なんかねぇよ!)

 

気がつけば夜が明けている

ひとり逃げ延びたクリスは車へ向かい

この地獄から去ろうと。。。

と、イザベラが這い寄り襲い掛かる!

生きてたのかイザベラ!

 

(悪いけどまだ終わらないよ!)

 

ガソリンをぶちまけイザベラを焼いて

これでやっと。。。と、今度は

同じように怪物となったエヴァレットが

「お前なかなかやるじゃない」

なんて頼んでないのに補足的解説?

青い宝石がウェンディゴを

呼ぶとかなんとか勝手にしゃべって

そこをクリスがスコップで

 

(話が長いんだよ!)

 

(首だけになっても元気でしたw)

 

さすがに疲労困憊のクリス

と、地元のオッサンの車が通りがかり

クリスを乗せて走り去って

めでたし、めでたし?エンドロールへ

 

どうせ少し前に観た「食人雪男」っぽく

ジャケと煽り文句だけでしょ

なんて舐めたこと言ってスンマセン!

蓋を開けたら序盤はともかく

まさかのUMAvsモンスター!(≧▽≦)

気持ちいいくらに暴れまわる

日頃のモヤモヤも吹き飛びましたよ

変な人間ドラマなどはなく

おかげで話の展開も早くスムーズで

怪物やビッグフットたちも

焦らさず登場しその姿をさらしたりと

観る者を飽きさせず。。。

もちろん人体破壊描写は容赦無しで

残酷でグロい映像も満載!

ま、お色気要素だけはありませんが

それでも大満足の作品でした

ちょっと映像が暗いのがきになるけど

安心して楽しめる本作

気になった方はぜひとも一度です!

 

🐵