怒りたくないのにどうして怒ってしまうんだろう? | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


私は娘が2歳半のころ

怒りたくないのに、
怒るばかりの日々を送っていました。



「どうして止められないんだろう?」

「どうして、こんなひどい言葉が出るんだろう?」


「明日は絶対怒らない」



そんな毎日を繰り返して、

育っていくのは
自分への不信感。

子どもへの不安感、罪悪感。


その時出会った
アドラー心理学ELM講座。



ここで、

「怒り」が
どうして生まれるか
初めて学びました。


それでは!

今、この文章を読んでくださっている
皆さんにお願いです。





今すぐ!





怒ってください!!



と言ったら
どうでしょう?😊




あなたは怒ることが出きましたか?✨✨





たぶん

皆さん、戸惑ったと思います。



それは、なぜか?😊





怒りって

「伝えたい思いを相手に伝えるために」

使っている感情なんです😊






例えば、
旦那さんのために美味しいご飯を作ったのに
なかなか帰ってこず、
ご飯も食べてきていた。


そんな時、
ついつい
「なんでこんなに遅いの?!きいてない!」

と、怒りたくなってしまう。


この怒っている気持ちの根っこにある
本当に相手に伝えたい思いはなんでしょう?



心配した。
一緒にご飯食べたかった。
連絡して欲しかった。
寂しかった。
などなど。



本当は、
その伝えたい思いで
「どうして欲しい」かを
素直に伝えたらいいのです😊



でも、幼い頃からの
「素直に言って怒られた」
「素直に言っても相手にしてもらえなかった」
「要求を通す時、怒りを使っている大人がいた」
などの経験を通して、


要求を伝えるには
素直に言ってもダメ。
相手より強い「怒り」を使おう。




という方法を
潜在意識の思い込みに
学び取ってしまっているのです。



そうすると、
いくら
「怒らない」と決めても、
ココロが反対する。


「そんなやり方だとわかってもらえないよ」と。





もちろん、ほかにもいろいろと
怒ってしまう
ココロのカラクリはあります。





でもね、どちらにしても。




私たちは、
「怒り」という感情に
支配されてはいません。



「怒りだすと止まらない」と
思っているのは勘違いです。





私たちはいつだって、
目的を持って
怒ることを決め、
それを止めないと決めて
怒り続けている。



もちろん、それが無意識化で
行われている場合も多いです。





だからこそ、
「怒りを止めない」ことを選ぶ
あなたの心のカラクリに
気づいてあげることが大切😊




心の根っこに触れると
子どもの頃から握りしめていた
「思い込み」に出会います😊



それが子育ての悩みにつながっていることも
少なくありません。





子育ての悩みを解消しようとする時、
それは、
あなた自身を癒すことにもつながる✨✨




子どもって、
きっとママを縛るママ自身の
ココロのブロックを
外しに来てくれてるんじゃないかな😊



あなたの怒りは
家族への愛から来ていること、
思い出しましょう✨✨



ゆっくり、
あなたのココロと向き合う学び
ご一緒出来ること、
お待ちしています😊





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私を変えたココロの学び最初の一歩!
お子さんとの時間が増える
夏休み前に!
私がココロの学びを始めた最初の一歩
ご一緒しませんか?😊








私を変えた最初の一歩
アドラー心理学ELM講座31期!
日本と上海から参加決定!
後お一人!募集
あなたとのご縁、お待ちしています😊

アドラー心理学に興味はあるけど、
いきなり学ぶのはドキドキ!
というあなた!
ライン公式アカウントにて
「困った子がどんどん輝く!アドラー流五日間ライン講座」を無料でお届けしております😊

あなたの何かのヒントになれば嬉しいです✨✨





LINE公式アカウント
〜ママの幸せな私創りルーム

ご登録者様に
【アドラー流困った子どもがグングン輝く!
5日間無料ライン講座!】を
お送りしています😊
ぜひ、この機会にご登録お待ちしています!
講座など気になることがあれば
お問い合わせください❤️


ママのココロ学校
STEP①
私を変えた最初の一歩です。

コロナ禍の夏休み前に学びましょう!
7月2.7.14.16日!
オンライン開催!



イライラモヤモヤママの世界・子育てが
4日で幸せ色に!
アドラー心理学ELM講座

ステップ②

 ココロは世界のcreator!
人生も子育ても輝きだす!
ママのココロ(潜在意識)育て講座

こちらは5月スタートの
新講座です!

あなたのココロがいつも
ご機嫌であれば
人生も子育ても輝き出す!

ココロとの付き合い方を
徹底的に学びましょう😊