【おうちで天才脳を育む 個性教育学!〜脳科学✖️心理学〜】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

読んでくださっている皆様、こんにちは😊



【個性教育学二級】について、
こちらではお伝えします。


今は、ママ講師として世界中のママを応援する活動を行なってい私。

でも、元からポジティブ!子育て大好き!人間だったわけではありません。
(※今も子育て上手というわけではないかもしれないけど笑)

かつては出来ない娘、
そしてできない自分にイライラママ!

そして、、、、
怒ってばかりの自分に自己嫌悪ママ!でした。

でもね、、、うちの子、、そして、、私、、
天才だったんです😊

それに気づかなかったのは、【才能】についてわかっていなかったことと、
【普通神話】に囚われすぎ自分の良さも子どもの良さも見られなくなっていたから。

大丈夫。
あなたもお子さんも天才!
「才能ってどんなものか?」
「自分の才能って?」

この5時間で自分とお子さんの素晴らしさに気付いてもらえると思います!
そして、お家であなた自身がお子さんの才能を引き出せるようになりましょう😊

🔸個性教育学とは🔸
世界一幸せな教育と呼ばれる
オランダの小学校の授業でも取り入れられている
MI理論のエッセンスと、持って生まれた才能を知る【天才カード】を使って、

・持って生まれた才能(強み)を引き出し
・才能を活かす知性(能力)を育み
・潜在能力を伸ばすメソッドです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個性教育学ホームティチャー2級では、
55枚の天才カードを使って、
お子さんとママの【持って生まれた才能】を宝探しのように見つけていきます。

「あなたは自分のことを好きですか?」
講座で、この言葉をかけると手をあげるママさんは、、
かなり、、少なめ。
あなたはどうでしょう?😊

「自分大好き」=自己肯定感。
これは、自分を信じ、未来を作っていく上で大切な大切な心の土台です。

そして、ママの自己肯定感は子どもの自己肯定感の土台となります😊


人は一人一人、【天才】なんです。
沢山の才能を持っています。
自分の才能・長所を見つけることは、「自分大好き」という気持ちを育てることにつながります。

【才能】とは何か?を知り、天才カードでママと子どもの才能を見つけていくことは、この自己肯定感を育てることに大きな力となってくれます。

カードを使うので、子ども自身が自分の才能を視覚から感じることができます😊
わが娘も、朝才能を探して学校に行くことがあります!

 🔹こんなママさんへ🔹
・怒ってばかりで後悔の日々
・子供の良い所がわからない
・子どもの自己肯定感を育てたい
・もっと笑顔で子供と接したい
・他の子と比較してしまう
・子供の可能性を引き出せるママになりたい!   

個性教育学は、
正解のない子育ての中で、
お子さん自身の才能を見つける目線と、才能を育む関わり方を教えてくれます。


〜参加者さまの感想〜

🎀お子さんの感想🎀
・自分のこと、結構良いと思えました。小6女子

・私にはダメなところしかないと思っていたけど、
 才能かもしれないと思ったら嬉しくなった 中2

・人と同じことができなくてダメだと思っていたけど、
私には出来ることが沢山ある。自分のこと好きって
思えました!(多文化の中で育つ小6)※言語の壁にぶつかっていた彼女。今、このとき見つけた才能を使って苦手な言語を克服しようと頑張っています😊

🎀ママさん達の感想🎀
・ダメだと思っていた子どもの行動は、
 彼女の才能を無視していたから。
 天才カードで、子どもへの信頼力がついた。
                 3児のママ

・自分にダメ出しばかりしてきたことに気づいた。
 才能を見つけていくたびに涙が出た。 
 子どもにも自分にも優しくなれた  2児のママ

・ママ友に嫌われないよう生きてきたが、
 天才カードをして自分の才能を無視してきたことを
 実感。新たな学びにチャレンジしてます! 
                 駐在ママ
            
                 などなど

才能を活かして生きること。
それは、あなたがあなたらしく。
子どもが自分らしく能力を開花させて、幸せな未来を作っていくことにつながります。
ママだからこそ育めるお子さんの個性。
個性教育学を通して、子どもの最高のサポーターになれるママを応援しています。

【個性教育学 ホームティーチャー二級】
🔹五時間
🔹25000円(テキスト・天才カード込み)
🔹随時募集 
🔹予約・お問い合わせ→🔗問い合わせフォーム
🔹zoom開催の場合は、
 後ほど動画も送らせて頂けますので、
 何度でも復習できます😊

🔸個性教育学ホームティーチャー1級は、脳科学MI理論を学びます→🔗個性教育学ホームティーチャー1級