子育て・夫婦関係にもおすすめ!〜イライラママの幸せな私創りに!アドラー心理学勇気づけELM講座〜 | ママの夢・子育ての悩みも解消⭐︎心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

ママの夢・子育ての悩みも解消⭐︎心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

開催決定!

〜イライラママの幸せな私創り!〜
🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座30期🍀

🎀2月19日(金)スタート 
※2回目以降日程相談
      🎀3時間✖️四日コース 
      🎀日本時間10時から(3時間)
      🎀33000円(テキスト代込み・税別)
      🎀予約問い合わせ↓
        🔗予約問い合わせ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
子育てを通して、もっと自由な【私】へ!

今、子育てや夫婦関係が辛く
試練と感じているあなた。

大丈夫。
私もそうでした😊


そんな時出会ったアドラー心理学ELM講座。
「子どもをなんとかしたい!」

そう思って学んだ先には
「私の人生の解放」がありました。


子育てイライラは、
ママの中の「自分制限」に気づくチャンス😊



制限を外し、
ママの心を沢山満たせることが出来ると、
お子さんとの時間は、
今よりグッと幸せなものになります。



そして、同じく
いつも一緒にいるパートナーとの関係に
悩む方にも変化をもたらしてくれます。




ほめない叱らない勇気づけ子育てで話題のアドラー心理学ELM講座。


【こんなママさんへ】
🔹最近、怒ってばかり。
🔹イライラして家族の前で笑顔になれない。
🔹子供に「なんで?」「ちゃんとして!」を
               連発してしまう。
🔹旦那にイライラする。わかってくれないと思う。
🔹毎日がつまらない。
🔹心が空っぽ。
🔹子供のダメなところばかり見える。
🔹子どもが顔色を伺うようになった。
🔹自分の嫌なところばかり見える。
🔹子育てに自信がない。
🔹主語が「夫」や「子ども」になっている。
🔹自分の事が好きと言えない。 (自己肯定感が低い)
🔹周り(ママ友や親)の目線が気になる。
          (他者評価が気になる)
🔹したい事がわからない。一歩が踏み出せない。




子育てで悩める時期は、ある意味、
 子どもとのイチャイチャ時期!

そんな貴重な時期を
イライラで過ごしちゃうなんてもったいない!



※どれか1つでも当てはまる方、
一緒に学んでみましょう💕
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アドラー心理学ELM講座は、
【勇気づけコミュニケーション】を
体感できる講座です。

勇気とはなんでしょう?
アドラーは「困難を克服する力」と言いました。

そして、勇気づけは
「困難を克服する活力を与える関わり方」。

なりたい自分を見つけた時、
失敗した時、
何かにチャレンジする時、
自分を信じて向かっていける
【心のエネルギー】を
養うコミュニケーション講座です😊


そして、このコミュニケーションの相手。
一番大切にしないといけない相手。


それは
あなた自身です😊


24時間、ずっと一緒のあなた自身。
あなたはあなたに、
どんな言葉をかけているでしょう?

否定したり、責めたりしてはいませんか?
できてないところばかり見ていませんか?
あなたの夢や、
好きを応援してるしていますか?



私達は
自分に出来ていることしか、
私達は子どもに伝えられません😊


自分に出来て初めて、子どもにできる。
子どもを肯定的に捉えてあげられる。


子どもの出来ているのところに目線を合わせ、
伸ばしてあげられる。
子どもを信頼し、夢を応援できる📣



ELM講座を学びに来てくださる方の殆どが
【子どものために。】と、
子どもの問題解決のために来てくださいます。


お子さんへの言葉がけをかえるためには、
まず、
ママ自身への目線と言葉がけを変えることが大切。
すごく頑張っているあなたを認めて、
【ありがとう】を伝えてあげましょう。



きっと、思っている以上に頑張ってますよ❤️


そんな自分のいいところを捜せる目線が育てば、
あなたの心のコップが幸せエネルギーで満たされる。そして、それは家族へ溢れ出す。


家族ばかり見つめていた目線を自分に戻して、
ママの自分軸を大切にしてみましょう😊


あなたの心からの笑顔は
家族の頑張るエネルギーになります。







【参加者さん感想】

🎀幸せだって素直に感じられるようになった。

🎀自分責めがなくなった!

🎀子供に対して「ダメな子」と
思うことが少なくなった。

🎀子供が前ほど
無理を言わなくなった。

🎀幼稚園受験に向けて、
心を整え子供の良さを見つめることができた。

🎀子供が、「ママ、大好き!」と言ってくれた。

🎀ママとしての気持ちが解放された。

🎀子どもを可愛いと思い出せた。

🎀自分の夢に向けて動き出せた!

🎀自分の良さを認められるようになった。

🎀夢に向けて、一歩が踏み出せた。

🎀旦那さんとの関係に笑顔が増えた!!

🎀旦那さんの良いところが
見られるようになった。などなど。





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
〜アドラー心理学勇気づけELM講座〜
🎀4日コース 
🎀 🎀1月15・22・29・2月5日(金)
🎀4回33000円(テキスト代込み・税別))
🎀予約問い合わせ→🔗予約問い合わせ

※上記時間や回数以外、録画受講もご相談ください😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ママの心を笑顔にするわがmamaメソッド作り、
ライン公式アカウントでお届けしています😊

ライン公式アカウントはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自己紹介→🔗わたしってこんな人

 

PROFILEPROFILE - わがmamaに!幸せmamaの未来創り!リンク潜在意識×アドラー心理学 ママの意識改革 わがmama スクール 

 

🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座🍀  

 

子どもの自信を育むために!ママの自信とやる気を育てるELM講座日本・上海・ヨーロッパのママと子ども夢を叶える心の土台・自己肯定感を育む活動を行っているわがmamaスクール今回は、アドラー心理学ELM講座を通して、相手のやる気と自信を引き出す勇気づけコミュニケーションをお伝えします。コミュニケーションの最たるものは、自分自身。自分自身との関わり方が勇気づけで満たされることで、子どもや周りの人々への関わり方が可能性を引き出すものへと変わっていきます。海外在住で感じた自己肯定感を育む大切さも交えながらお伝えしていきます。リンクママの自信と笑顔を育てるアドラー心理学ELM講座 

 

わたしを変えた最初の一歩です😊

🍀心理学✖️脳科学でお子さんの才能を引き出す!

→🔗個性教育学2級

(潜在意識✖️持って生まれた才能)

→🔗個性教育学1級

(世界一幸せな教育と言われるオランダで取り入れられている脳科学MI理論で才能を引き出す!)

 

『【おうちで天才脳!子どもの夢が叶いだす! 個性教育学一級について】』個性教育学とは、オランダの小学校の授業でも取り入れられているMI理論のエッセンスを取り入れた、・持って生まれた才能(強み)を引き出し・才能を活かす知性(能力…リンクママの【幸せの型】を見つけよう アドラー心理学✖️happy理論 

 

  



🎀ママの心の声を聴いてみよう【絵本セラピー】→🔗https://ameblo.jp/8986295/entry-12283582751.html

🎀→子育てでもっと自由な私へ!       ママのための「幸せな私の作り方】Happy Me Making!🔗  https://happymamahikiyose.amebaownd.com/posts/5611573