\旦那くんとの大げんかとアドラー心理学/ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




こんばんは!
金曜日ですねー!!!!


今週はね、、
週の半ばに旦那くんと


大げんかしました!🤣





これは、もぅ。






かなーり、久しぶりだった気がします!!😊






まっ、



簡単に言うと




私の嫉妬

だったんですけどね🤣🤣







お付き合いしてる頃は
素直に言えてたことが


なんか
長く一緒にいるからこそ
【素直になれない】
自分が出てくることがある。




でも、本当は
1番わかって欲しい
相手なのにね😊





ケンカのあと、
そんな自分にも気づいて




アドラー心理学で学んだ事を思い出し
自分に問いかけました、



怒りの根底にある
本当に伝えたいことは何?





【怒り】は2次感情。


それ自体では存在できない。


本当に伝えたい思いを
伝えられない時に
【怒り】を使って
相手にわかってもらおうと
使っているんです。




この時の私は
まさにそう🤣




でもね、、、
【怒り】をぶつけると
【怒りのエネルギー】を
相手から引き出すことしか
できないんですよ!!




で、まぁ
大げんかになりました🤣







だから、
心の根っこを自分に聴いて
次の日に
旦那くんに
素直にメールしてみました。





すると、、





あっさり仲直り👏👏



心に素直であるって
すごく大切。



そして、それを
聴き合う(アドラー心理学でいう共感)って
もっと大切だ!!!





いつも一緒にいるからって
わかって当たり前なんてない。




これから
まだまだ
一緒にいるだろうパートナー
だからこそ、
お互いの考えを
聴きあっていく時間を
大切に持ちたいなって思いました😊






子育てで悩んで学んだアドラー心理学ですが

大切なパートナーとの
関わり方にも
大きな助けとなってくれています😊




2021年2月19日スタートで
〜イライラママの幸せな私創り!なみさ
ママのためのアドラー心理学
ELM講座30期を募集しています!
※2回目以降の日程はこれから調整!

詳しくはこちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓





※上記時間や回数以外、録画受講もご相談ください😊
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ママの心を笑顔にするわがmamaメソッド作り、
ライン公式アカウントでお届けしています😊
    ライン公式アカウントはこちらから
         ↓↓↓↓↓↓



自己紹介→🔗わたしってこんな人

 

PROFILEPROFILE - わがmamaに!幸せmamaの未来創り!リンク潜在意識×アドラー心理学 ママの意識改革 わがmama スクール 

 

🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座🍀  

 

子どもの自信を育むために!ママの自信とやる気を育てるELM講座日本・上海・ヨーロッパのママと子ども夢を叶える心の土台・自己肯定感を育む活動を行っているわがmamaスクール今回は、アドラー心理学ELM講座を通して、相手のやる気と自信を引き出す勇気づけコミュニケーションをお伝えします。コミュニケーションの最たるものは、自分自身。自分自身との関わり方が勇気づけで満たされることで、子どもや周りの人々への関わり方が可能性を引き出すものへと変わっていきます。海外在住で感じた自己肯定感を育む大切さも交えながらお伝えしていきます。リンクママの自信と笑顔を育てるアドラー心理学ELM講座 

 

わたしを変えた最初の一歩です😊

🍀心理学✖️脳科学でお子さんの才能を引き出す!

→🔗個性教育学2級

(潜在意識✖️持って生まれた才能)

→🔗個性教育学1級

(世界一幸せな教育と言われるオランダで取り入れられている脳科学MI理論で才能を引き出す!)

 

『【おうちで天才脳!子どもの夢が叶いだす! 個性教育学一級について】』個性教育学とは、オランダの小学校の授業でも取り入れられているMI理論のエッセンスを取り入れた、・持って生まれた才能(強み)を引き出し・才能を活かす知性(能力…リンクママの【幸せの型】を見つけよう アドラー心理学✖️happy理論 

 

  



🎀ママの心の声を聴いてみよう【絵本セラピー】→🔗https://ameblo.jp/8986295/entry-12283582751.html

🎀→子育てでもっと自由な私へ!       ママのための「幸せな私の作り方】Happy Me Making!🔗  https://happymamahikiyose.amebaownd.com/posts/5611573