【ママだって嫌な時は嫌!!】でオッケー! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

いつもblogに遊びに来てくださってありがとうございますおねがい

親子のhappyコミュニケーターの高嶋浩子です。


土日、如何お過ごしですか?ニコニコ


子供との時間が増えると笑顔も増えるけど、あー💢💢💢と、思うことも多くなる🤣


今日、我が家でも、
眠たい娘が気にくわない事があり、私をバシバシ叩いてました真顔

本気で痛かった💢
イラついた〜💢

あなたならどうします?



親だから、ちゃんとしつけなきゃ?
親だから、怒らなきゃ?





わたしは、怒りはしない。

でも、、

そのままをしっかり伝えました真顔



「ママ、めっちゃ嫌な気分!!叩かれると痛いし、すっごい嫌やわぁプンプンやめてもらえる?お口で言ってくれたらママわかるし」

だって嫌なんだもん。


「理論で上から責める」は、やりたくないと思ってます。
でも、ママの気持ちを伝えるのは大切だと思うの。



子供は親の言うことは聞かないけど、親のしてる通りに育つ。
って言われたことあります。

私は
子供にも
嫌なことは嫌って言えるように、
好きなことは好きって言えるように
自分の心を大切にできる子に育って欲しい。


それなら、私たちも私達の気持ちを大切にして良いと思うんだ💕

もちろん、叩くことが
【それは、されたら嫌なことなんだ。】
【他に正しい伝え方があるんだ】ということは、伝えておかないとわからない。

だから、

「ママは叩かれるのは嫌い。痛いのは嫌。すごーく嫌な気分!やめてほしい」という事と
「叩かなくても、ママは口で言ってくれればわかります」と、ただしい伝え方も必ず言います。

もちろん、そんなやり方でわかる?!って言う人もいるかもしれないけど、、、



大丈夫〜💕
わかるわかる💕(って最近無条件で思う笑)
だって、それを分かってるあなたの子供だよ👶
信頼しましょ♪


そして、私は自分の気持ちを素直に伝えるようになってからの方が、娘を沢山抱きしめられるようになったよ♪

もちろんさ、周りから見て、
「怒ってないけどさ、、めっちゃ殺気だってるよ💦」ってなくらい嫌オーラが出る時もあるよ🤣

「大好きだけどね!嫌なもんは嫌!大好きだけどね!💢」って感じでね🤣


これも訓練訓練おねがい



私も娘も、良い感じ♪
あなたとお子さんも良い感じ♪

愛し合ってるねー💕

そのうち、もっと上手く行くわよ🏃

近々日本の皆さまに会えるイベント↓

中国マクドナルドで↓ポテトの味が薄いの、、。
{DAB1885E-98E5-4464-93E3-481F7F80F80B}






🔗→アドラー勇気づけELM講座について💕
各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!