オマタノ先生♡あやです。

 

20代前半からスタートしたオマタノ悩み。

 

その後もセックスレスや生理不順、オマタノかゆみ

アンダー白髪などオマタノ悩みがつきません。

 

そんな悩みと20年以上、真っ向勝負とばかりに

自身のチカラで改善してきた体験談を綴っています♪

 

誰にも言えずに悩みを抱えているあなたの心が

少しでも軽くなることを願って♡

 

第1話はこちら♡

 

22歳となる誕生日は

坊主頭の毛がちょっぴり伸びた

依然としてベッドで横たわるだけの

冴えない自分でした。

 

 

 

神様からのプレゼントは

転院日が決まったこと。

 

 

この頃の私も両親も

 

手術をすれば元の身体に戻れる!

 

と思ってましたね。

 

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

転院した次の日から、

検査が続きました。

 

 

 

握力を測ってみたんですが、

動きが良い右手でも10kg。

左手においては測定不能。

 

 

 

学生時代に体力測定で

測ったことないですか?

 

 

 

ハンドルを握ると

グイッと針が動くやつ。

あの金属製の握力計です。

 

 

 

左手はあれが重くて

持っていられなかったんです。

 

 

 

手を握ったり開いたりすることが

できるようになっていたんですけどねあせる

 

 

 

ちなみに今では

左右ともに30kg以上と

平均値よりも高いです!!笑

 

 

 

いくつもの検査結果から

手術をすることが決定!!

 

 

 

大まかな手術法の説明はあったけど

幹部を見て最終的に決めるらしい。

 

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

約5時間に及ぶ手術は無事に成功。

 

 

 

骨の形成を待つ約3週間は絶対安静。

ただただ寝ているだけの時間が続きます。

 

 

手足の痺れは手術前より

少し楽になっていたけど

まだまだ動きはぎこちない。

 

 

 

そうそう、この頃に

リハビリに専念するために大学は休学。

 

 

 

小さな頃から

ずっとなりたかった教師の道は

諦めたんです。

 

 

 

これから何をしよう。

私に何ができるのかな・・・

 

 

 

模索し続ける中で

見えてきたものがあったんです!

 

 

 

リハビリテーションに携わること。

 

 

 

この経験を無駄にしたくない。

患者さんの気持ち、家族の思いに寄り添える

セラピストになろう!!

 

 

 

それが原点。

 

 

 

この選択がオマタノ先生の誕生にも

大きく関わっていったのです。

 

 

第5話はこちら♡

 

宝石赤あやのオマタノヒストリー宝石赤

 

【はじめに】あやのオマタノヒストーリー

【第1話】オマタノ悩みがはじまる・・・生死を彷徨った事故

【第2話】悪い夢なら覚めて!!神様っているの!?

【第3話】後悔と答えのない問いが駆け巡る!頑張れ私♡負けるな私

【第4話】坊主頭の乙女に神様からのプレゼント♡

【第5話】成功したけれど・・・20代の乙女にとっての死活問題勃発!!