オマタノ先生♡あやです。

 

20代前半からスタートしたオマタノ悩み。

 

その後もセックスレスや生理不順、オマタノかゆみ

アンダー白髪などオマタノ悩みがつきません。

 

そんな悩みと20年以上、真っ向勝負とばかりに

自身の力で改善してきた体験談を綴っています♪

 

誰にも言えずに悩みを抱えているあなたの心が

少しでも軽くなることを願って♡

 

【第1話】オマタノ悩みがはじまる・・・生死を彷徨った事故

【第2話】悪い夢なら覚めて!!神様っているの!

 

 

牽引治療効果は?

 

全くと言ってもいいくらい

痛みも痺れも変わらなかった。

 

 

 

四肢の痺れが続いていて

特に左半身はひどく

布団カバーが触れるだけでも

激痛が走り大騒ぎあせる

 

 

 

そしてお腹の感覚も鈍くなっていて

尿意や便意がよくわからない。

 

 

 

尿道カテーテルと言って

尿道口に細い管を入れて尿を入れる袋に

勝手に流れていくようにし、

便に関しては座薬で対応。

 

 

 

まあ、入院後から点滴のみだから

出るものはそうないのかもしれないけどね。

入院から10日後にようやく自力で

排尿ができるようになりました。

 

 

昼間はバイタルチェックやら検査やら

ベッドバスやらで

時間は比較的早く過ぎるんですが

夜がとても長く感じましたね。

 

 

 

山と言われた1週間は

特にそうだったように思う。

 

 

 

21時の消灯時間で部屋は暗くなるも

まだ眠たくなんてないですし

 

 

 

今ある現実が

もう終わってしまうのではないか・・・

 

と言う不安を常に抱えていた。

 

 

 

あの1週間は

これからやってくる未来なんて

全く想像ができなくて

 

 

 

どうして車に乗ったんだろう?とか

なんで私がこんな目に合わないと

いけなかったの?とか

 

 

 

後悔や疑問ばかりが

頭の中をぐるぐると回っていた。

 

 

 

答えなんてあるはずもないのに笑

 

 

家族や妹、面会謝絶の中でも来てくれる友人に

グチも弱音も吐くことなんてできない。

 

 

 

これ以上、心配かけたくないし

困らせたくなかったから。

 

 

 

だから消灯時間を過ぎた真夜中に

不安と恐怖に怯えながら

唇を強く噛み締めて、

声を殺して泣いた。

 

 

 

頑張れ私、負けるな私。

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

山と言われて1週間を無事に迎え

先生の言っていた最悪の状況は回避。

 

 

 

あ、朝が来た!

生き延びたんだ!!

 

 

 

ちょっとだけ

希望の光が差し込んだ♡

 

 

 

でも感動したのは束の間で

いつ頃だったかなぁ・・・。

また医師からお話がありますと言われて、

 

「治療効果が見られない。

 このままだと一生車椅子の可能性がある」

 

と告げられて、目の前が真っ暗に・・・。

 

 

 

20代前半の若さで?

歩けないって大学はどうなるの?

私、体育学部だよ?

夢だった教員の道はどうなるの??

 

 

 

不安が不安を呼んで

無限に広がっていった。

 

 

 

峠は越えたけれど

急変するとかないよね?

 

これからどうやって生きてけばいいの?

 

自宅の玄関も階段も登れないじゃん!

家に帰れないよ!!

 

大学は中退?

就職はどうすればいいの?

 

好きな時に好きなように

出かけられないの??

 

 

 

連日、フラッシュバックが起こり、

汗だくになりながら起きることを繰り返す。

夜間のフラッシュバックは約半年間、毎日続きました

 

 

 

新たな治療法として手術が必要ってことで

自宅から近い総合病院へ転院することに

なったのです。

 

第4話続きはこちら♡

 

宝石赤あやのオマタノヒストリー宝石赤

 

【はじめに】あやのオマタノヒストーリー

【第1話】オマタノ悩みがはじまる・・・生死を彷徨った事故

【第2話】悪い夢なら覚めて!!神様っているの!?

【第3話】後悔と答えのない問いが駆け巡る!頑張れ私♡負けるな私

【第4話】坊主頭の乙女に神様からのプレゼント♡

【第5話】成功したけれど・・・20代の乙女にとっての死活問題勃発!!

【第6話】不安…だけど恋したい♡♡♡