さて、先日またしてもブラフェアに行ってきました♪
四箇所たまっているので(笑)少しずつね◎

というわけで、本日は浅草ビューホテル
 
 
 
 
さて、モーニングなんちゃら会っていうよくあるアレだったので
ikuちゃんを朝早くから呼び立てて、浅草集合。
この街は勝手知ったる、なのでサクサクと迷いなく人の少ない道でいきます。

浅草線からなのでちょっと歩く。
「思ったより遠いね~」とはikuちゃん。
うん! その通りだよ!!(笑)
 









ミツバチロック  ミツバチロック


ミツバチロック  ミツバチロック

 
浅草ぽい入り口だったり。
(左上の写真うまくとれてない?!)

さてブライダルサロンの場所も知っているので
(何度かトイレに寄ってるフロアにある)←トイレかよっ!!
またもサクサク進み、受付へ。
 
 
案内されて先ずは担当さんのご挨拶。
お、久しぶりの男性。
いつものアンケートを書いてから、
今日のセッティングのお部屋に早速ご案内いただきました。
 
 
まずは27階くらい(←うろおぼえ)のお部屋へ。
 
 
おおおおおお~~~眺望がすばらしい!

 
 
花やしきや浅草寺、三社さま(は、ほとんど見えないケド)が
イイ感じにみえまする~。
このお部屋は少人数用なのですが、お花がかわいいっ!





ミツバチロック  ミツバチロック

ミツバチロック


なんとこのお花、プラン内なんですって!
すごい~◎

 
 
 
さて続いて向かい側のお部屋。
こちら側も眺望が良いです。
……とは言え浅草は住宅地。背の低いお屋根がたくさんで
なんだかほわんとします。
 
 
 
はい、その後は3階くらい(←またしてもアバウト)に降ります。
上のフロアでの披露宴でも、全員このフロアでの受付になるそうです。
なんじゃその導線……。







ミツバチロック

 
 
ゲストの控え室はこちらです。

ミツバチロック ミツバチロック

どことなくたばこ臭い……orz

このフロア、L字型になっていて、
先に進むとバンケットが3つあります。
いわゆる中で区切れる続き型の王道のパターン。

一つを見させていただきました。


ミツバチロック

あー。私高砂横より正面派だな~。
なんて思いながら中へ。

まだお花が置かれていないのですが。
右が高砂からの景色◎

ここのホテル、なにが良いって席札!



ミツバチロック


お一人お一人のお名前が入った扇子が席札です!

ミツバチロック
浅草らしく、各テーブルでの鏡開きの演出とかも◎


ま、扇子は@1300円ちょっとかかりますが(笑)

ホテル内の公衆電話エリアは
授乳スペースに変更しているそうです。
良い使い方だ!



ミツバチロック

 
 
 
 
そしてさらにフロアを移動。
ミツバチロック ミツバチロック

ここのお部屋、机の配置が扇形!
おもしろい~◎

テーブルセンターもバッテンになっていて
なかなかオサレです♪




ミツバチロック

高砂はちょっとクラシカルなテーブルで
これもいいねぇ。

ここのお部屋を出たところに撮影スポットがあります。
そこで…

ミツバチロック

撮って貰っちゃった(●´艸`)ヾ
 
 
 
 
そこからチャペルへ。



ミツバチロック  ミツバチロック

白がベースです。
正面の十字架の前にロールスクリーンが下がって
光で浮かび上がらせたり、もちろん普通に十字架を見せたり、
ブラックライトを使ったりと演出ができるそうです。

別にそれいらないからどうでもいいけど…←失礼
 
 
 
せっかくビューホテルなので、神殿も見せていただきました!
あ~、なんだろ。
チャペルって気にせずバシバシ写真撮れるのに
神殿って例えホテルの箱物だとしても
写真を撮るのに遠慮があるワァ…。
やっぱり日本人だからかしら(笑)

ちなみにビューホテルと提携の神社での挙式の場合
近ければなんと人力車で神社まで行けます!
それは楽しい◎

 
 
 
 
ビューホテルにはお顔あわせに向いているお食事処も完備。
というわけで

ミツバチロック  ミツバチロック


なんとホテルの中にお庭がっ!
因みに、亀さんがいます(笑)
鯉とかは見かけるけれど亀は初めてかも…(・∀・)

 
 
 
一通り見学が終わったらさぁ、お見積もりです!
 
 
 
が、どうやらこの担当さんこの時間帯にお約束があったようで…
館内や挙式の案内となるDVDを見ていてくださいと言われたんだけれど
これが長いっ!!(笑)
 
 
40分くらいあった?
提携の神社での神前式の様子とかもあるんだけれど
それがまたなんのプロモビデオ? みたいな(笑)
ほんと困るわ~★
 
 
 
ぶっちゃけ飽きちゃいましたYO!!
 
 
 
 
んで、都民共済版とホテルの見積もりの両方を持ってきてくださいました。
ん~、結論から言うとホテルの見積もりの方が良いかな…。
 
 
 
都民共済プランに、予算を積み上げていくと
結局ホテルプランに近くなるのです。
 
 
そして、最初は安っ! って思ったけれど
結構地味~に予算積み上げがあるカンジです。

因みに、引出物は持ち込み一切禁止。
ただし仕事の関係等事情があれば考慮していただけます。
 
衣装の持ち込は自前のみOKで@1万円。

ホテルにしては珍しく
強気に仮予約をすすめてきました。
カズくんと相談もあるし、ぶっちゃけあんま心が動かなかったんだよな~、と
思いながら(笑)断る余地もないくらいの勢いなので
とりあえず仮予約をしてみたんだけれど、
担当「では、次回ご新郎さまと一週間以内にお越しいただけそうですか?」
私 「あ~、来週くらいにはこられるかと…(←適当)」
担当「その時にはご契約と、今後のスケジュールのお話をさせていただきますね」
 
 
 
 
ちょっ!! そこで新郎と検討とかじゃなくって契約決定?!
 
 
 
 
この姿勢にかなりドンビキ。
あとゲストハウスではなくホテルなのに、
一緒にいたikuちゃんをものの見事にスルーしている感じも
接客態度としては私はまったくもって気に入らなかったので
(この営業さんだけかもだけれど、肩書きがわりとある人だったので
 ここのホテルの姿勢と判断させてもらいました)
ビューホテルはないな~と…。


ま、婚礼以外でもここのホテルには来ることになると思うので
いっかな~てきぃな~?(←響風)

 
 
 
帰り際、人力車のお嫁さんを発見!


ミツバチロック

旦那さんが一人でさっさと降りてしまってお嫁さんが
「ちょっと手伝ってよ!」
って怒ってました(笑)
なんかかわいい~( ´∀`)ノ
 
 
 
 
ちなみに。
演出で人力車を披露宴会場に入れることもできるそうです。
映像で見たけれどスゴイって思ったよ~。
結構望めばなんでも出来る会場という印象かな◎

人力車、もちろん別料金です♪


※2009年4月の記事を改稿しました。サービス・金額は当時のものとなります