ブラフェアのレポ、実はまだあります(笑)
 
 
 
今回はmoonsilverちゃんとの銀座クルーズクルーズ レポでっす!!
 
 
 
 
 
んだばスタート!!
 
 
 
 
 
仕事帰り、銀座にて待ち合わせ。
なんだかOLみたいね~(←二人とも間違いなくOLですが)なんて
話しながらお目当ての場所を探します。

住所を見て場所は判っていたのですが
ふとビルの上を見ると……

 
 
 
 
 
ピカ! ピカ! ピカ!!
 
 
 
 
と、「銀座クルーズ・クルーズ」の文字が光っています。
うぅ~ん。これは…と一抹の不安を覚えつつ阪急ビルの中へ。
 
 
 
 
 
 
 
そんな不安をよそに到着したそこは……
 
 
 
 



ミツバチロック
 
 

おおおおおおおお!!!
 
 
 
なかなかすごい!
ちょっと、いやかなり二人でテンションがあがっていきます。
 
 
 
ここはレストランなので
プロデュース会社が入っているのですが
担当の方がまたすごく感じの良い方!

最初にどういう結婚式がいいかとかをお話しし
いつものアンケートに答えると…

「会場の好みがはっきりされていますね」
と言われました(笑)

はい、そうなんですよ(笑)
クラシカル大好きです! 的なね。
 
 
 
 
そんなわけで(←どんなわけ?)会場内を
ぐるりと見学です。
この日は月曜だったので普通の宴席がたくさん入っていました(笑)
なのでちょいちょいのぞき見~。










ミツバチロック

これは通路(笑)
たくさんお部屋があってそれぞれを
新郎ゲスト、新婦ゲスト、来賓控え室
新郎親族控え室、新婦親族控え室
男女それぞれの着替え室、ブライズルーム、に
使用できるとのこと。

ミツバチロック

因みに↑がブライズルーム(笑)
ここに姿見と椅子が入るとのことでした。
和室です。あ、でも広さはありました(笑)←某所 と比べてみた
のちのち写真をみると、ちゃんと綺麗な感じの
ブライズルームぽくなっていたので一安心◎
 
 
 
 
各部屋とも宴席で使用中だったので
お写真は撮れなかったのですが、
まぁレストランの個室っぽい(でも広い)感じです。
 
 
 
フロアが2フロアに別れていて
私を魅了した階段。
一枚目の写真ですが、判り辛いと思うので
サイトからお写真をお借りしました!


ミツバチロック

この両サイドにあるらせん階段!
先日見学したアフロディテ からすっかり
らせん階段に夢中(笑)な私はもうメロメロですよ!

ミツバチロック

こちら階段から下を見下ろしてみました。(意味不明)

ミツバチロック ミツバチロック

二階から見た会場。
全体的にクラシカルで、豪華客船を
イメージしているそうです。
 
 
 
挙式スペースは縦長のお部屋、もしくは
この披露宴会場でできるそうです。
お写真を見た限りでは、披露宴会場でやるのが
ステキな予感★
その時はこのらせん階段を降りてくるんだわ~~♪

挙式の時のお写真も見せていただいたんだけれど
ヘアメイクがとてもナチュラルで上手だな~と
moonsilverちゃんと二人でニコニコ。

その後お見積もりへ。

 
 
 
 
 
安っ!!!!

 
 
 
 
びっくりするわ~。
全館貸し切りでこの値段?! みたいな。
持ち込み料もALL無料。



なんでも、景気がよいときからずっと
今みたいな不景気な時期がくるとにらんで
薄利多売でプロデュースしてきたそうです。

なるほどね~◎

お料理の金額も驚くほど安いし
ドリンクも驚くほど安い!


で、お味は? と心配になるのですが
今日はなんと試食付きなんですよ!
 
 
 
和食と洋食選べたので
私が洋食、moonsilverちゃんが和食をチョイス。

ってかゴメン。名前覚えてないのでざざーっと。

和風







ミツバチロック  ミツバチロック


ミツバチロック  ミツバチロック


ミツバチロック




ご飯はなんといくらご飯!


ミツバチロック  ミツバチロック


洋風



ミツバチロック  ミツバチロック

ミツバチロック  ミツバチロック
ミツバチロック


あ、洋風にはパンも付きます。

(ごめん…先付けが両方ともぼけてます
 和風がアボカドとなんちゃらのカクテルなんちゃら←全然覚えてない
 洋風がウニの茶碗蒸し←これが最高にんまかった!


デザート

ミツバチロック

これが実は一番ランクが低い(8000円台)の
お料理コース。
すっごくない?
味はすごく美味しかったです◎
(サラダとソルベが入っていないケド←ランクアップすれば問題ないし)

見積もりも安いし
お料理も美味しいしで大感激ですが
気になりポイントがいくつか。

・集合写真とか、写真の背景に
 各部屋のスピーカーが入ってしまう

・外のピカピカが気になる(笑)

・真ん中のぶっちゃけ地球儀が邪魔←失礼

・レストランということで
 ご祝儀を迷わせてしまうのでは?
(会費制にするという案もあるけれど…)

・デパートの中とは言え雑居ビル的なところの上にあるので
 カズくんの親戚(←厳しい)がOKするのだろうか…

 
 
 
う~む、迷い処~。
というわけで、今のところ候補の中には入れつつ
予算と相談、という形で◎


※2009年4月の記事の改稿です。サービス・金額は当時のものとなります。