スピリチュアル

×

プロファイル診断

 

将来の方向性が見えないあなたに

「天職」

見つけます!

 

セルフディスカバリーコンサルタント

広瀬ふぶきです

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。

 

 メラビアンの法則では「視覚情報」が55%、

「聴覚情報」が38%、

「話の内容」が7%と提唱されています。

 

その中でも

 目から入ってくる情報がなんと90%以上!

 

と、言われていますが

今回の私のブログのテーマは「声」です。

 

なぜなら

「声」で相手の受ける印象が

変わるからです。

 

 

「声」にはエネルギーが乗っけられて

相手に届きます。

 

ですから、

ハキハキと力強く話す方からは

強いパワーのエネルギーが届きますし

 

小声で怯えたような「声」で

話す方からは、弱いエネルギーしか

届きません。

 

人は何かを伝えるとき

例えば

・告白

・謝罪

・感謝

・釈明

・別れ

 

こんなシーンで

伝える声にのせるエネルギーで

相手の心が動かすことが出来るのです。

 

それが必ずしも良い結果として

終わるかどうかは別ですが

相手に100%は通じなくても

何%かの気持ちは届けられます。

 

ですから

話しをするときは

相手に伝わりやすい「声」で

話し方を意識して話す

コミュニケーションがとりやすく

なります。

 

 

 

私は、過去に50以上の職場に続していましたが

その中でも一番経験が長く

数多く携わってきた仕事は電話の業務です。

 

カスタマーセンター、お客様相談室、電話営業、

受付、サービスサポート、悩み相談など

 

電話関連の仕事には

電話を受けるインバウンド

電話をかけるアウトバウンド

2通りあります。

 

 

どちらでも

電話で一番大切なこと

それは「第一声」です。

 

電話で姿は見えませんから

「声」で相手の印象が決まります。

 

声にも色々あって

・明るい声or暗い声

・高い声or低い声

・ハキハキorボソボソ

・元気な声or落ち着いた声

・大きい声or小さい声

 

聴き手によって受ける印象が

変わります。

 

話している本人は

そんなつもりはなくても

受けての精神状態により

印象も変わります。

 

エネルギーの波動が

受け手に近ければ

話しがスムーズに進むでしょうし

 

ズレていると

相手を不機嫌にさせてしまったり

会話が進まなかったりします。

 

 

 

これは電話に限らず

例えば

・自己紹介のとき。

・初対面のとき。

・発表するとき。

 

顔を見ないで、

話しを聞いていると

声で相手をイメージしてしまうことが

あるのでは・・?

 

特にその人の声に特徴があるときなどは。

 

ついつい引き込まれてしまう

魅力的な「声」がありますよね。

 

 

そして声と一緒についてくるのが

話し方です。

 

どんなに素敵な人でも

ぶっきらぼうに話された

 

小声だったり、早口

何を言っているか聞き取れなかったり

 

そうするといくら見た目がよくても

悪い印象がが残ってしまって

モッタイナイです。

 

エネルギーが乱れていたり

届かないと会話は成立しません。

 

相手に気持ちを届けたいときは

「声」を意識してみること。

 

 

丁寧な言葉で

ハキハキと力強く話しをする。

 

そうすることで、

相手が耳を傾けてくれます。

 

コミュニケーションは会話。

 

心地良い会話をするために

相手の話しを聞く事が大切です。

 

話しを聞いてもらうためには

わかりやすく

テンポよく

ハキハキと会話をすると

好印象となるでしょう。

 

笑顔と明るい声は

力強い味方になってくれますよ~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

◇イベントのご案内◇

あなたの「強み」「弱み」見つけてみませんか?

 

⋄「強み」「弱み」を探る!簡易テスト

所要時間30分 1枠5名様まで 参加費2,500円

 

その場で、参加者の方と一緒にプロファイル診断を行います。

その後にシェアするので、参加者が多いほど、周波数の傾向が分かります✨

 

そして、今回特別に、ご希望の方に、別日で個別に周波数や

「強み」「弱み」について、30分無料コンサルいたします!

[この診断で得られること]

・行動特性

・思考特性

・強み

・弱み

・仕事や人生においてのフロー(流れ)の乗り方

・予想プロファイル

 

お申込みはラインに!!「参加希望」と送ってください。
追って、こちらからご連絡致しますウインク

ダウン ダウン ダウン

 友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@345jahsf

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

人間関係にストレスを感じているあなたが、より穏やかな心を手に入れる方法

 

幸せな人生を望むあなたは、コレをすれば叶う

 

自信がない自分から脱却!自信をつけるための3つの秘訣

 

クレカ払いは意識がのりやすいですよ!充実した人生を送るためのお金のカラクリ

 

お金の束縛から解き放たれて、充実した人生を送るためのカラクリ