《ありがとうございました!》葉山・玉蔵院にて縁結び! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

5月4日(水祝)に葉山・玉蔵院にて開催した『縁結びとピクニックの会』、おかげさまで大盛会となりました。




 

お出掛けくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

お天気にも恵まれ、快晴ながらも東京よりは3-4度涼しく、海からの風が心地よい一日でした。




 

当日は私は終始サニー君のお見合いでどれくらいの方々にお越しいただいたのか全体像を把握できなかったのですが、キッチンカー情報によりますと、たこ焼き屋さんは午前中で売り切れ、レモネード屋さんは過去最高の売上だったとのこと!たくさんの方に楽しんでいただけたのかなと思います。




 

境内では、犬連れの方も、お一人様もたくさんおられたようで、あかときいに会いに来てくださった方達もおられたとスタッフから聞きました。私がサニー君のお見合いで境内をお散歩していると、初めて会った子供たちがすぐさま友達になって一緒に駆け回っている様子はとても微笑ましく、本当に夢のような会でした。




卒業犬や、私のブログやinstagramをご覧くださっている方々にもお会いできて、とっても嬉しかったです!



 

おかげさまで、サニー君には6組のご家族からお見合い予約をいただきました。

6組とも素晴らしく素敵なご家族で、サニー君が6匹いたら全員にお迎えしていただきたいほどでした。現在さらに当日お話できなかった事柄を話し合いながら、トライアルへの準備を進めております。したがいまして、サニー君の里親募集は一旦休止させていただきます。




 

そしてポンちゃんについては、驚くことがたくさんありました。


ポンちゃんはお見合い予約がゼロだったし、シニアだし、当日は終日バックヤードで休憩してもらっててもいいなと思っていたんです。どなたか会いに来てくれた方がいらしたら、その都度出てきてもらったらいいかなあって。

 

ところがどっこい。

ポンちゃんがチャレンジ精神と好奇心のかたまりであることは以前からお伝えしている通りなのですが、この日もポンちゃんは朝から誰よりも目立つところ(一番に声を掛けてもらえて、一番に触ってもらえるところ)を自ら陣取り、スタッフが何度涼しい場所に移動させてもご来場者への挨拶をしたがって困るほどだったそうです。そんなことある?と思いましたが、こちらが来場者の方々から頂戴した写真たち。















普段から『犬が話せないからと、人間が勝手な思い込みや決めつけをしてはいけない』と気を付けて暮らしているのですが、改めて身に沁みてそう思いました。ポンちゃんは、注目を集めるのが大好きで、何事にも好奇心旺盛で、とても元気だということ。

全然関係ないけどアメリカで暮らしていた時に、80代90代のおばあちゃんたちが日曜日の教会帰りにレストランで大きなステーキを食べていることにショックを受けた時のことを思い出しました。(日本ではお寺にお参りした帰りは湯豆腐か精進料理やん?)




 

そして会が終わったあとに4匹と境内付近を少しお散歩したのですが、ポンちゃんだけは「ここまで来て、今日は海に行かへんつもりか?」と、いつも海に行く時に通る道で帰宅を拒否していました。翌朝も、ポンちゃんは誰よりも早起きしてお散歩の準備をしていました。ポンちゃん13歳、恐るべし。犬でいえば6-7歳程度の私は、いまだに疲れが残っているというのに。


ポンちゃんは本当に面白い子です。



 

おかげさまで、当日ポンちゃんと会ってポンちゃんのお迎えをご検討くださった方もいらっしゃったのですが、家族会議の結果、御縁には至りませんでした。でも、ポンちゃんのことを真剣に考えてご家族で話し合っていただけただけでとても嬉しいです。ありがとうございました。

 

というわけで、ポンちゃんは引き続き里親募集をしております!

 




そしてそして、『お坊さんと犬について話そう!』もとっても楽しかったです。

私もいくつか質問させていただいて、仏教の謎が解けました。それはまた改めて書きますね。




 

改めまして、本会にご来場いただいたみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

一人ではできないことができました。

ありがとうございました。

 

ポンちゃんが“一生一緒の家族”に出会うまで、

↓応援クリック↓をよろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

*****************

87便りでは、保護犬猫の”一生一緒の家族”を探しています。

 

『87便り”一生一緒の家族を探しています”』の活動方針については、こちらの記事をご確認ください。 

 

インスタグラムでも日々の様子を更新しています!

Instagram: 87hanastagram

*****************