ここから始まった!






⑤アップルアイディ様!


























困ったら専門家に聞く!


こんなシンプルなことをしていなかった!

と、今回気がついた。


素人に聞き、時間をかけ

ガラケーから始まったメカ音痴の歴史は



なんだかケータイは操作が怖いもの


失敗したら取り返しがつかないもの


私のやり方が悪いからこうなる



の思い込みで作られてきてる笑



ずっと親から嫌われると勘違いしてたのも似てる!



ソフトバンクのお姉さんはメカと仲良しだから、

わたしに、スマホはこんなふうに安心で優しいものだと気づかせてくれた。


やはり、専門家は何か?というと

ソレについて愛情がある、愛を知っている人。



だから伝えること、溢れ出ることは愛である。


スマホを作った人のゴールを、愛情や便利さや楽しさを共有し、

伝道師として店頭にいる。


iPhoneなら作った神様がスティーブ・ジョブズさんなら

お姉さんはジョブスさん愛を受け継ぐ弟子である。


スマホって難しいし、怒られるし、怖いよね、の人から伝わることは

恐怖なのだし、


スマホって人に聞くべきじゃなく自分で覚えなきゃだし、

とにかく根性、努力。

の人から伝わるのは昭和だし笑




スマホを天性の地頭で理解する天才、からは長嶋さんのような

意味不明なことかもだし、、





だからわたしには、

スマホを熟知していて、

私の話をよく聞いて

わたしの知識まで一緒におりて


作業をしてくれたり

どうやるのかを目の前で見せてくれるソフトバンクお姉さんが

ピッタリと合って、


ストレスゼロで

新しいスマホにデータ移行できたのでした!


ああ。良かった💓‪


応援してくれた方々もありがとう💓‪





Meg.