朝起きたらスマホが命を全うしてた!


昨日まで何の前触れもなく

仕事をとってもやりきって、サポートしてくれたあと


私が寝たあとに静かに消えていた。



それでもiPadがあって、

こうして発信ができてるし、

今んとこ何にも起きてないけど


スマホは電話だけになり

スーパーで夫とはぐれたらハカハカ!


夫はわたしのスマホが動かなくなったら、



私の行いについて非難した。


ほら見た事か!と。



夫はわたしに、反省して

行いを改めさせたかったのである。



わたしは夫がただ心配してるのがわかる。


その証拠に、私が仕事場にこもり、

皆からの感想に目を通してマンガにする間


スマホについて色々調べ

どうにか生き返らせたいと情報をあつめていた。


午後になり修理の店に行き

私が話が分からない時もずっと隣で一緒にきいて

可能性は低いけど直ってかえるようにサポートしてくれた。


わたしは夫に今までの行動が原因だ!

痛い目にあわないとやめないから!

と、非難されたけど、、


全スルーして

なんか言ってるな、、という、ふてぶてさを身につけ、


(それでもまたメールは溜めるだろう。)

(写真もためるだろう)


と思うんである。笑


夫が先々の未来を心配して

これがどれだけ私に不便で取り返しがつかないか?

わたしにまだわかってない!

あまりにメカ音痴すぎて。。


だけど、スマホに残していた大事なメモは、消える前に

ノートに書き写したり

夫にコピペして送っておいた!


大事なのは、、

バックアップしておくこと!

新しいスマホになったら、バックアップをこまめにするーーー!



つづき


Meg.