本日3記事目


大好きなラーメン屋、雑貨屋さん


岩木山神社




弘前に来たら絶対食べたい、

アップルパイ!


でもさ、皆さん気いつけで!


わたしが行った日は火曜日で大体有名なケーキ屋さんは定休日だのよ!



でもさ、ここが火曜日も空いててさ、

しかも2017年に賞もらってる

城東のボンジュールさんに行ってきたの〜♡わーい!

わたしが毎回くる大好きな焼肉屋さん

叙々苑さんの一階だったのさ!!






店内はこんな感じ






お目当てのアップルパイ、

いだーー♡

ホテルで食べるように買って帰りました〜



ホテルにチェックインして

近くをお散歩。


弘前の台所〜虹のマート!


わたしの両親は

わたしたちが帰省すると虹のマートにきて

市場で新鮮な魚とか蟹とか買って準備してくれてらの。





だから虹のマートにきたら

おとさんの愛を思い出して感動した。


わたしも今娘が帰省したら、

こうして何日も前から

何食べさせてあげようかな?って考えて


冷蔵庫をいっぱいにしておぐんだもの。



弘前の街も色々変わってさ

わたしの知らない道もある



夫と、夕焼けの岩木山見たくて

ヒロロの6階の屋上駐車場さ登ってみたよ








雄大な岩木山


住んでる時は当たり前すぎでよく見てなかったんだよ。


今はずーっと、見守られてる感じあるよ〜♡




そして、行く前からチェックして郷土料理が美味しいこの居酒屋さんを予約!



しびやまって読むの。

駅前だよ。



どこは行ってもりんごジュース頼む。

スッキリ味で美味しい


お通しからヤバい。

鮭の三平汁。



お刺身だべ〜?

はい、全部たげめ〜♡


名前なんだっけ?

肝と食べる絶品〜


弘前のかっちゃの味

いがめんち

最高〜♡




味噌おにぎり


帆立貝みそ焼き〜

はい、ばっちゃの味〜♡


唐揚げ


マグロのカマ焼き〜



サラダも美味しいよー

写真撮り忘れた



〆は大好きな津軽そば〜♡


津軽弁はやっこいのが特徴で

わたしは時々このやわらかーいそばが懐かしくて食べたいのさー♡


夫は蕎麦は硬くないとダメ!って好みじゃないんだよ〜。


硬いこしがある蕎麦と別物な

こしゼロな津軽蕎麦だのさ〜♡

(わたしは硬いのも好き)


逆に母や父は

讃岐うどんを食べた時に

硬すぎてめちゃびっくりしてて

いまだに食べないのー

故郷の味って強烈だよのー。



満腹になった後は〜


コンビニでお菓子を買って〜

(まだオラの夜は終わらねえ)






持ってきてたカフェインレスのコーヒーっこ淹れてさ、

アップルパイとスナック菓子食べて寝たよ〜♡


アップパイさ、サクサクして、

甘さがスッキリで

たんげ美味しかったのー!!!

結構大きめでずっしりだけどペロリだったー!

また買う〜♡




まだつづく!なげえな。

どへばよ〜♡


④父の一周忌。恩送り編


Meg.