本日2記事目


味噌ラーメンの後は、、


青森のパワースポット


岩木山神社に行ってきたどー





ゆるーい階段だよ。

爺婆がひざっこ痛くても、なんとか行ける感じだった!


紅葉がさ、

たげ綺麗だったのさ〜♡





狛犬





逆立ちの狛犬は

恋愛運がアップらしい


こちらは金運アップらしいのさ。









ご朱印帳も、今回は忘れないで持ってきてらよ〜♡

スナックで北海道さ行った時

めんこくて買ったご朱印帳だよ〜。



ハンコおして

書くスタイル。

300円だった!



足湯もできるとこあったー。

青森県は日本一銭湯があるみたい。

どこさでも温泉がある



わたしも小さい頃から毎日銭湯さ行ってました!(家にお風呂あるのによ??)


でも当たり前すぎて

銭湯さ入りに行くもんだ、と思ってらんだよの。



神社でお札を2種類買った


家内安全と、商売繁盛


そしたらさ?

中身は家内安全で全く同じだったの。


間違えでなくて、そしたもんらしい!(HP見たらさ、同じだった!理由っこわかる方いる??)


とにかく商売も家内安全からだよ、ってことなんだべかね?




つづく。


③美味しいアップルパイと最高な居酒屋編


Meg.