本日3記事目


【ツキイチ15期お申し込みはこちらから】


決済に時間がかかる場合、

ギリギリにお申し込みされると

間に合わない場合が毎期おきております。

不安な方は、事務局が対応できるよう、お早めにお願いします♡


あさって26日締切です!

https://mcommune.stores.jp/

https://mcommune.stores.jp/ 


ツキイチ詳細はこちら

リンク



ツキイチ14期レビューマンガ

























Sちゃん、ありがとう💕︎💕︎


Sちゃんはツキイチ参加当初、他のメンバーさんが次々開催する声サロンに、


自分のように聴くばかりではいけないんじゃないか?


と、勘違いして


置き去りにされたような孤独感や、

自己嫌悪になっていたんですね。


そこから時間をかけて、他の人と性質を比べるのをやめて、

自分らしく楽しむ、と堂々とされるようになった。


コソ聞き、コソ読みでツキイチを活用して


今ではツキイチは誰かと比べて気を下げる場所ではなく、

いつでも自分らしく居られる場所、

なくてはならない、ライフラインにまでなっている。


ああ、良かった💕︎💕︎


Sちゃんが、自分から思い込みを抜け出して

自分らしく楽しむ方へ舵を切り直してくれたと感動しました。


そして毎朝こっそりラジオ体操に参加してくれながら

ダントツでギバーさんになる、運があるのもSちゃんでして

朝はSちゃんのおっちょこちょいでポンコツな愉快なお話に花が咲いて

私や皆が元気や勇気を貰ってるんです。


今朝も解釈の仕方によっては深刻になりがちな話も

Sちゃんらしい笑いに変えて、生命力があるね。とお話したばかり。


いつもありがとう💕︎💕︎


最初に孤独や嫌悪感と闘ったSちゃんだからこそ

入院や手術を乗り越え、元気でいるからこそ、

皆に大丈夫を与えてくれてるんだなあ、と思っています。


わたしのファンの方はメンヘラ繋がり。

静かにブログやスタエフでコソ活されてる人が多いのですが、


実際勇気をだしてツキイチに参加してみると

Sちゃんのように


人間関係では愛情解釈を、

体には健康解釈を

豊かさには、ある解釈を身につけて


毎日浸かって

体感していく方もたくさんいます🌸


Sちゃん感想を頑張って書いて送ってくれましたね、

ありがとう💕︎💕︎

(書かなくちゃダメ、とハードル上げちゃう方ー。わたしは感想苦手メンバーさんに感謝してますし愛情伝わってるよ💕︎💕︎)


Meg.