本日4記事目


半年に一度なので、ぜひぜひこの機会に来てみてね♡


【ツキイチ15期お申し込みはこちらから】

https://mcommune.stores.jp/




ツキイチ詳細はこちら

リンク



ツキイチ14期レビューマンガ



























Aちゃん、ありがとう♡


全てが怖かった!

Aちゃんのように恐れの中で、悪意解釈に囚われたまま

勇気を出して参加してくれる方もいます。


そして、そんな不安な中でも

自分の解釈を毎日毎日愛情に変えて、がんばっていたからこそ


あんなに信じられなかった愛情に気がついたり

あんなに怖ったツキイチの場が安心になっていったのだと思うんです。


私がラジオ体操休んでも、自分のせいか?と心配されてるAちゃんですよ?


Aちゃんっ毎日お疲れ様〜♡


Aちゃんが今も怯える

マイクのオンオフ問題。


わたしが日々メンバーさんに、

音声通話中にお願いしていることなんですね。


「マイクはオフにして下さい」


Aちゃんはそれに対して咄嗟に、


失敗して、人に迷惑をかけた自分になり【悪意解釈】

ハカハカ、不安になった【気持ちの変化、急降下】


こんなカラクリでビクビクしてることになります。



でも、大丈夫!!こんなふうに解釈してみてね♡



お願いする時の私の気持ちはね、


メンバーさんがマイクをオンにしてる場合に

メンバーさんの家族や生活音が皆に聞こえてしまうので

プライバシーを心配して声をかけてる。

(夫婦や親子の会話、トイレやらオナラやら、、音が聞こえないように笑笑)


多分これが分かれば、マイクONで

失敗や叱責などに結び付けないんじゃないでしょうか?笑


また、ツキイチを継続して、Aちゃんに気づきや変化もありましたね。

わたしもとっても嬉しいです。


きっとラジオ体操、小話、コメントや声サロンをマイペースできいたり、参加したり


自分の方を変えてみて


Aちゃんが【自分に優しくなったから】

【自分に愛情をかけていた分】

【相手にも愛情で解釈ができるようになった】んだなと感じています。


15期もAちゃんペースで参加して楽しんでくださいね💕︎💕︎

マイクオフがいつか笑えますように💕︎💕︎


Meg.