本日3記事目 


半年に一度なので、ぜひぜひこの機会に来てみてね♡


【ツキイチ15期お申し込みはこちらから】

https://mcommune.stores.jp/



ツキイチ詳細はこちら

リンク



ツキイチ14期レビューマンガ





















Sちゃん、ありがとう💕︎💕︎


初期の声サロンやツキイチでは

私の話や発信が主ではなくて


メンバーさんが活発に声を出す場にしておりました。


Sちゃんはそのコミュニティの中で

自分は本来、コソ見で安心や楽しさを得るタイプであるのに、

頑張ってみたり

無理して、Meg倶楽部を退会して離れるまでになってたんですね。


Sちゃんのように、静かに楽しみたい人にとっては

ハードルが高い場でもありました。

あの頃わたしも、みなが実践する場として考えてもいたからです。


実際に活発な場にわたしも身をおいてみて、

仲間同士が意見をだし、

それがほぼ悪意解釈でケンカが起きることに

私自身にとっても、居心地が良くないことにも気がついたり

メンバーさんからのレビューで、

もっとMeg.さんの話が聞きたいの声がたくさんありまして


じゃあ、私が好きなことを沢山話してみよう。

悪意解釈ってどうしたら気がつくのかな?と試行錯誤しながら

今の形にだんだんと変化しました💕︎💕︎


ツキイチは私と皆さんの体験から微調整していて

開催中も色んなルールができたり

ルールを変えたりしています。


ツキイチのゴールは

わたしもメンバーさんも、世の中にもいい事の三方よし。


不安が大きいメンバーさんやわたしが、


安心大前提の中、

愛、生命力を活かしきり楽しむ。


そのために、今何をするか?といつも考えてます。




さて。

Sちゃんは、名前を以前とは変えて安心参加出来ているようで安心しました。


そして1度離れるほど

いっぱいいっぱいになっても

自分をあきらめずに信じてくれてありがとう💕︎💕︎


きっと離れながらわたしの発信を信頼し、読んでもくれましたね。



勇気をだしてくれ、また再会できて嬉しいです。


次は会えるかな?



引き続き15期も、コソコソお楽しみください💕︎💕︎


Meg.



大好評ツキイチデー相談音声





スタエフでも無料公開していますよ💕︎💕︎


このツキイチ相談音声は保存版。

623回視聴されてます!YouTubeより聞かれてる!