本日4記事目  



半年に一度なので、ぜひぜひこの機会に来てみてね♡


【ツキイチ15期お申し込みはこちらから】


決済に時間がかかる場合、

ギリギリにお申し込みされると

間に合わない場合が毎期おきております。

不安な方は、事務局が対応できるよう、お早めにお願いします♡

https://mcommune.stores.jp/



ツキイチ詳細はこちら

リンク



ツキイチ14期レビューマンガ























2017年から1年、開催していた

声サロン時代にトラウマがあったMちゃん。


勇気出して

本当に安全安心か、またあのトラウマな場所に戻って

実際大丈夫な体験を積み重ねてくれてます。


わたしがそうですが、一度不整脈やパニック発作を起こした場所やシチュエーションで、

同じ恐怖を感じることは有り得ないくらいの勇気がいること。


だから、そこを乗り越えてきたMちゃんに感動しました!



トラウマなことって私はなかなか思い込みがひっくり返らず、

だからこそ日々の積み重ねをしています。


わたしなら、毎日外に出て歩くこと。


Mちゃんのように

人なかで傷ついたら、また人中に居続けることが

積み重ねだし、

大丈夫を体験できて


次の夢ややりたいことを叶えて行けるんだと思うんです。


ご自身で発信もされて

インプットしたり実践でアウトプットしながらのMちゃんは

あのトラウマから1歩抜け出てるみたいですね。


だってもう、ツキイチにいる人は

攻撃や批判をしてくる人ではなく、


マラソンを一緒に走る理解者に感じ、

励まされてるとも、感じてるから。


人間関係では必ず自分に批判的な人もいれば

誤解が生まれるもので、


今のツキイチでだって相性の合う、合わないは存在します。

どんなにルールを設けていてもね🌸


Mちゃんは自分を自発的に変化させた。


この変化に私も嬉しく思っています💕︎💕︎


15期もマイペースで楽しんでね。



また、Mちゃんのように昔ツキイチにいた方で、

前とは違うツキイチに、

コソ参加したいなあ、と思ってる方は是非またいらしてくださいね。


楽しみにしています💕︎


Meg.