初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

もう少し前に娘の初めての

幼稚園での個人面談がありました。

幼稚園から、できたら親だけで来てくださいとプリントでお知らせがありましたが、

預かり先が見つからずで、娘も連れて行きました。

 

※義母にも預かりをお願いしようか?と考えましたが…↓

 

 

幼稚園へ行くと、

他のクラスなどの面談へ来ている保護者の方たちとすれ違うことがありました。

1人で来ている親さんが多いようでした。

親や義実家と同居の人が多いのか?、

それとも近居の人が多いのかな??など想像します。

 

 

 

 

待ち時間は保育室の外で待ちました。

入園当初はハートちゃん、幼稚園イヤイヤで、

行き渋りで頭を悩ませていましたが…

 

 

この日は保育室の中で面談中の担当の先生を見つけると

窓越しに愛想を振りまいていました。

待っている時に知っている先生が通りかかると、

近寄って行き、キャーキャー言っていました(笑)

すっかり馴染んだんだなと感じます。

 

 

面談の予定時間までしばらく時間があったので、

保育室の近くに椅子が用意してあったため、

そこの辺りで待つことに。

 

そうするとその椅子に、

若くて髪がブリーチされた、

カラーコンタクトをつけているギャルママ?がいました。

 

40代、そのママと比べたら地味な見た目をしている私としては、

派手な見た目のママに話しかけていいのかな?など、

ちょっと恐れを感じていたのですが…

 

ハートちゃんはそのママに

「きょうはせいふくじゃないんだよー!!」

容赦なく話しかけていました。 

(いつもは幼稚園は制服で登園ですが、この時は私服でした。)

 

そのママ、1人でスマホを触ってゆっくりしている感じだったので、

話しかけたり近寄っていくことに対して申し訳ないなと感じたので声をかけたら、

全然いいですよ!と。

 

このママは違うクラスの子のママだと思うのですが、

たまに預かり保育のお迎え時に見かけたような気がします。

 

ハートちゃんはこの時、

園庭へは走って行かなかったので、

「目の前に遊具があるのに遊びに行かなくてえらいですね〜」

と謎の褒め方をされました(笑)

 

園児あるあるかと思いますが、

園庭へも靴も履かずに靴下のままビューと走っている子が多いみたいで、

そこのお子さんも、もれなくそうみたいです。

ハートちゃんも預かり保育後のお迎えの時、

最初の方は靴下で園庭にかけて行くことが何回かありました。

 

長くなってきたので次回に続きます。

 

=========================

ニュースを見ていたら、

ミシュランガイドのホテル・旅館版の
ミシュランキーというのが発表されていました。
 
下記のホテルは、最上級の滞在ということで紹介されていました!

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルで調べると、上の都内のホテルだけ見つかりましたが、

他の都道府県でも最上級滞在の宿泊先はありました。

 

私もまた泊まりに行けるといいな〜と思います♩

 

現在楽天トラベルもセール中です!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ