初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

ハートちゃんはこの4月から幼稚園へ通っていますが、

はじめての個人面談がありました。

 

面談ですがあらかじめ園からお知らせの用紙が配られ

できるだけ保護者が1人で来てください

と案内がありました。

意図としてはゆっくり集中して話せるように、

との事でした。

 

子どもが一緒に来た場合は保育室におもちゃが置いてあるので、 

それで遊ぶようでした。

けれど親が近くにいたらおもちゃがあっても

かまってほしがったりで

話に集中できないことも多いと思ったので、

それは預けるに越した事はないだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

 

個人懇談の時間ですが、

1人10分の枠のようでした。

園から自宅の移動時間往復も含めると所要時間は1時間もかからないくらいかと。

さすがに夫に仕事を休んでもらうまではないだろうなと思いました。

そうなってくるとお願いできる人と言えば、

義母が思い浮かびます。

 

ただ、その1時間だけのためにこちらに来てと言うのも、

さすがにちょっと気が引けます。

実母だったら、1時間だけだけど、

もし時間があったら、とかとりあえず聞いてみることもできますが、

義母となると微妙な距離感だなぁと思います。

 

暇でやることがないのなら、

たまには孫の面倒を見ることが気分転換になるタイプと

そうでないタイプもいると思うのですが、

義母の場合、こちらが見る限り、

正直どう思っているのかがよくわかりません。

 

夫の話を聞く限りも、

義母が孫とどれぐらい会いたいタイプなのか?

というのもコミュニケーションがうまく取れているのかどうなのかも謎で

よくわからないんですよね。

 

というわけで、この話、一旦夫に振ってみるんですが、

夫からは義母にその話が行く事はなかったようです。 

夫は義母にすらもあまり頼ることが

得意ではないのかな?とも思います。

こちらとしては一旦声かけるくらいはありかも?と思うんですけどね。

 

=========================

幼稚園の送迎時、車に少し乗るだけでも暑い!

というわけで、アイスリングを装着しています。

image

 

今年で使い始めて3年目ですが問題なく使え、

あったほうが涼しく感じるのでおすすめです!

娘にも短時間ですがつけさせます。

 

↓似た製品も色々出ていて、お値段もお財布に優しい!

 

 

↓私のところはこちら、SUOのものを使っています!

 

イベントバナー

 

 
 
 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ