初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

ハートちゃんは現在幼稚園へ通っていますが、

給食も完食することが多く、

おかわりも結構しているみたいです。

 

幼稚園では月に何回かお弁当の日があって、

前にも書いたハートちゃんの隣の席のお友達は

かわらず唐揚げとご飯だけのお弁当のよう。

 

親が疲れきるなどしていてそのお弁当の内容なのか?

と誤解していましたが、

そのお友達はどうやら野菜嫌いのようで、

前に保育参観に行った時にその子の様子を観察していても、

やっぱり野菜を残していました。

 

ちなみにカレーライスの給食の日も、

ハートちゃんは喜んでいて完食したそうですが、

なんとそのお友達は

カレーも嫌い、とのこと。

 

カレーライスメインの給食の日で、

カレーが嫌いってけっこう致命的のような…

 

カレーは私の中では

みんな好きな食べ物の筆頭のような気がしていたので、

嫌い、という子がいることにちょっと驚きました。

 

ハートちゃんは好き嫌いはあまりないので、

その点についての悩みはあまりないのですが、

育児の悩みも色々だな、と感じます。

 

うちの悩みは、食べる量のことについてかも??↓

 

そういえば妊娠中にこの本を読んだんですが。↓

 

 

 

この本に、妊娠中に親が食べていた食の好みが子どもに影響する、

というようなことが書いてあったと記憶しています。

それもあって妊娠中に野菜や果物をたくさん食べるようにしていましたが、

もしかして、ハートちゃんはそのため

野菜が好きになったのかもしれません!

 

========================

子どもの頃にたまにお弁当に入れてもらっていた

イシイのミートボール。

ハートちゃんのお弁当用にと買ってみました。

こういうのって添加物とか多いのかな?と思っていましが

原材料も体に優しくて驚きました!

 

夏の預かり保育期間中のお弁当作りに向け、

レパートリーを増やそうかと。

暑い時期に腐りにくくておすすめのものがあれば教えてほしいです。

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ