初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

先日、幼稚園へ無事入園しました!

 

入園日の翌日も意外とスムーズに制服を着て、

時間通りに登園することができました。

 

入園前は制服を着ることを頑なに拒んでいた娘だったので

本当によかったです。

 

幼稚園へ着くと、教室のところまで送っていきました。

入園式の日にハートちゃんは自分のクラスの下駄箱の場所も覚えましたが、

自分で靴をそこに持っていき、

上履きを私の近くまで持ってきて履きました。

 

特に泣くこともなく登園できました!

 

 

 

 

 

 

初日の保育時間は2時間ちょっとでした。

お迎えに行くと、ハートちゃんは園の教室で待っていました。

ガラス製の扉の向こうで私の姿に気がつくと手を振ってくれました♩

 

先生に少し話を聞くと、

1度泣いたそうです。

寂しくなったのでは??とのこと。

 

帰ってきてからはハートちゃん、

なぜだかとってもハイテンションになっていて、

楽しかったの?と聞くと、

答えは返ってきませんでした。

 

泣いたことを聞いてみると、

「電車ごっこをした時に

(お友達に)押されたのが嫌だった。」

 

とのことでした。

 

??先生の言っていたことと違うけれど??

 

1クラスの子どもの人数も多いですし、

先生はあまり話を聞ける状態でもなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

翌日も、特に問題なく登園していきました。

 

楽しかったのか聞くと、

楽しい時間もあったよう!

この日も電車ごっこの時に押されたことがまた嫌だったようです。

 

なんとか娘は通えそうなのかな?

と思うと、心底ホッとします。

 

あと2日行ったら、給食もスタートします。

 

 

しかし、その日の夜のこと。

 

私の体調のことですが、

この日昼間からなんだか寒気がしたり、

体がだるい気がしていました。

娘が毎日夜寝る時間になり、

ママは疲れたから、と言って、早々にハートちゃんの寝かしつけの布団に入り、

先に横になっていました。

 

ハートちゃんが布団へ来ると、私もすぐに寝てしまいました。

 

この後、普段の元気な時は起きて、

夫とテレビをみたりしますが、

体の具合が変なので先に自分の寝室へ移動しました。

 

そすると、めちゃくちゃ背中や肺のあたりが痛くて、

体勢を変えても変えても痛い状態…

うつ伏せの変なポーズだとなんとか大丈夫な体勢があり、

それでうとうとしました。

 

明日の3日目も、ハートちゃんは午前中だけの保育です。

車で送迎のため、体が痛くて無理かも??

 

送迎は私がNGなら夫に頼るしかないので、

申し訳ないな、と思いつつも、

考えたところで体が治るわけではないので、

朝起きて無理だったら夫に頼もう、

と思いました。

 

次回に続きます。

 

 

↓気になる吸水ショーツが300円オフ!!

イベントバナー

生理の終わりがけなどにもよさそうです。

ナプキンのゴミが出ないことと、繰り返し使えるので

これを買った方が経済的か??

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ