初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。→【先生が呼ばれた】3回目の通院【採血】

 

生後0ヵ月重度の水腎症(腎臓の病気)と診断された娘。

紹介された小児科専門の大きい病院に行き、血液検査をしました。

 

採血後、結果が出るまでにしばらく時間が掛かります。
その間に赤ちゃんの身長と体重を測ったり、

血圧や体温を計ったりしました。

家を出てからもうすぐ3時間が経ちそうで、

(生後1ヵ月だと約3時間ごとの授乳が必要)

赤ちゃんのお腹が空いてくる頃の時間です。

そのため、ハートちゃんもだんだん機嫌が悪くなってきました。

診察前ですと、吐き戻し防止のため母乳をあげてはダメな場合もあるので、

受付の人に相談に行ってみたり。

大人1人だったら、ただの待ち時間で、

スマホを触ったり、本を読んだり、ボーっとしたりして過ごすところですが、

病院での赤ちゃんを連れでの待ち時間は、

色々と細かいところで勝手が違うんだなと感じます


しばらくして診察の時間になり、呼び出され、

診察室に入るといつもの先生がこの病院にいらっしゃいました。
ギャン泣き、罰ゲームのような病院の待ち時間

ハートちゃんの腹部や背中側をエコー検査してもらいました。
(もう言うのも嫌になりますが、この時もやっぱりギャン泣き

エコー検査をしている途中、

ハートちゃんがおしっこをベッドの上に漏らしてしまった時がありました。

(この時もオムツを外していました。)

 

 

そうすると…

同じ部分をエコーで何度もチェックする先生。



「あ、これは…
 

〇〇〇だ…。」




よく聞き取れませんでしたが、

何か専門的な言葉をつぶやいたようでした…

 

 

どうやら何かが見つかったようでした。




エコー検査が終わって、
診察結果はまた後で伝えるので、

一旦待合で待ってくださいと言われました。

 

 

ということで部屋を出ました。

気がつけばお昼の時間になっていたので、
病院の売店でお弁当を買って食べました。
夫と交替で片方がハートちゃんをあやし、

もう片方が食事をします。



しばらくすると診察室に再度呼ばれました。


いつものように、
先生が紙に図を書きながら病気の説明をしてくださいました…


次回に続きます。

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

お花で癒されてください。

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、ぶたまるさま、なりなりさま、どうもありがとうございます!