こんにちはHamui(ハムイ)です🐉

最近あなたはツイてないなぁ、なんかダルいなって、感じることがありませんか?

それはもしかして使っている言葉が原因かもしれません。

この記事を最後まで読むと、今日からあなたはハッピーな方向に進めるので実践してみましょう🤗✨

 知らないうちに運気を下げる言葉はコレだ

早速、結論からいうと以下の言葉は使わない方が吉です。

 

「テンション上がる/下がる。」

 

おそらく大半の人が日常でつい使ってしまう言葉だと思います。

この言葉を使うのか使わないのかは最終的に本人によりますが、今よりハッピーになりたいなら使わないように心がけましょう💡

 

今からいろいろと解説をしていきますね。

 

 実は間違った言葉遣いをしている

どんな場面で「テンション上がる/下がる。」という言葉を使うのかというと、おそらく楽しい気分や悲しい気分になった際に「テンション上がる/下がる。」って言ってしまいますよね。あなたも使った経験ありますよね。

 

実はこれ日本語として間違っているって知っていましたか❓

 

本来の意味は次のとおりです。

本来の意味(tension)
  • 緊張
  • 不安
  • 葛藤
  • (弦・ロープが)張る

これを見てどうでしょう?

もともとテンションとはネガティブな言葉なので、あまり口に出して言わないほうがいいことがわかります😂

 

あなたが使ってしまいがちな言葉は間違っていることに気がついたと思いますし、全然意味のわからない言葉を使っていた事を実感しますよね😅

そして、テンションと上がる/下がるの言葉同士のつながり自体もおかしいのです。

 

 知らずしてアナタは運気をさげている。運が良い人は言っていない!

言葉には力があって俗に言う【言霊】というものが存在します。

口に出した言葉には力があり、その力が影響するということです👊

 

つまり、あなたが「テンション上がる」と言ってしまうと、あなたが知らないうちに【不安】【緊張】などが高まってしまい、自分自身をネガティブな感情や恐怖心を生み出すことをしているのです。

 

逆に「テンション下がる」は大丈夫なのかと思うかもしれませんが、こちらもすでに「テンション」とネガティブな単語を言ってしまっているので良くはありません。

 

こんな感じで何気なく使っている言葉でも口に出していると、自然とネガティブが溜まってしまい運気は下がってしまうのです。

 

これから運が良い大半の人をよく観察してみて下さい👀

 

「テンション上がる/下がる」なんて言っている人はほとんどいませんよ。

もし、この言葉を言っている人を見てしまったら「あ、いまこの人運気下がったな。」って思ってます。←ちょっと嫌なヤツ(笑)。

 

 改善方法は超簡単!言い換えるだけ!

改善方法に関しては超簡単で誰でも今すぐにできます。

やり方はシンプルでちゃんとした言葉を使いましょうってことです❗️

 

例えば「テンション上がる」を次のように言い換えてみます。

  • 「楽しくて気分が上がる!
  • 「やる気がでて気が高まる!
こんな感じで言い換えてみましょう。
上記の例文であれば言葉通り「気」が上昇しますし、意味も伝わりポジティブになりますよね🤗
 
逆に「テンション下がる」場合は、わざわざネガティブな言葉を言わないのが良いですが、そのまま「気分が下がる」「落ち込む」などの表現にしておきましょう。
 

 バカなマスメディアに騙されるな

そもそも何で「テンション上がる/下がる」という言葉が流行りだしたのかと言うと、マスメディア(特にテレビ)が何の意味も無く使い始めたからです😱

日本人はマスメディアを世界一鵜呑みにする人種ですので、マスメディアが言っていることは良いことだと洗脳されやすいのです。

 

これが原因で全国の大半の人は違和感なく使ってしまい、それが広がってしまったのが原因のひとつでしょう。

 

  ある意味バカになる&運気が下がる洗脳のひとつ

本来の言葉の意味を知らせずに、わかりにくいカタカナ語を使わせるって恐ろしいことなんですよ。

 

適切な言葉を使えば、人は力に溢れて生き生きとなれる能力があるのですが、それを阻止しようとマスメディアはワザとおかしい言葉を広げているとも考えられます。

 

少し陰謀風になるかもしれませんが、言葉のレパートリーを減らすことで、人はバカになりますし、ネガティブな意味とは知らずに使ってしまうと言葉本来のエネルギーにより運気がさがってしまいます😭

 

だからこそ今後は注意をしたほうが良いですよ。

 

つい日常会話の弾みで言ってしまうことは仕方ないと思いますが、僕がアナウンサーが「テンション上がる/下がる。」とか言っていると個人的に「は???」って思ってしまうんですよね。

 

あなたたちは日本語を適切な言葉で伝えるのが仕事でしょって思ってます(笑)。

さすがにNHKは「テンション上がる/下がる」は言っていないので、そこはさすがだなと思っています。

 

  実は英語では通じない

余談になりますが「テンション上がる/下がる」って英会話では通じないんです。

厳密に言うと日本で使っている意味合いでは全く通じないということです。

 

例えば海外の人に「Are you high tension?」って言うと、一触即発のような高い緊張感や張り詰める空気感という意味合いなので、相手には伝わらないんです。

 

海外の人からすると「は?お前何言ってんの?意味わからん。」ってなるので、英語でもあまり使わないほうが良いです。

 

 運を上げたいなら今日から言葉を注意しよう

ということで「テンション上がる/下がる。」の本当の意味と、言葉のエネルギーについての内容でした☝️

 

僕も昔は無知で「みんなが言ってるから使ってみよう。」と軽はずみで言っていましたが、改めて考えるとおかしいしネガティブになりたくないので、他の言葉での表現を意識して改善しました。

 

言葉はなるべく正しく使ったほうがパワーを得られるので、もし日頃使っているのであれば出来るだけ言い換えてみましょう✨
 
あと、「テンション上がる/下がる。」という言葉を使うのか、使わないのか最終的に決めるのは本人です。
僕は強制もしないし強要もしないので、自分で考えて決めてくださいね👍
 
まぁ、その言葉を使わなわずに少しずつ言葉を言い換えるだけでも、運気は上げられますのでそっちのほうがおすすめです(笑)。
ぜひ今日から挑戦してみてくださいね。
 

読んでくれたあなたに感謝🙏🏼

愛してるよー❗️✨

 

僕のXはこちらからフォローできます👍お待ちしております🤗

 

↓こちらの記事もあわせて読んでみてね↓(おもしろいハズ)