どうも龍神様大好きなHamui(ハムイ)です🤗

僕は龍とかスピリチュアルなことをアメブロで書いているんよね。

日々龍神様のエネルギーを感じたり、他の人の波動を感じたり、そういったことは自分の精神や体が良くないと出来ない。

 

でも、たまに調子の悪い時があって、それは何なのかと突き止めたときに【食事】ということがわかった。

今回は食事の大切さと日本の危険な現場を知ってほしいので、ぜひ・・・いや、絶対に最後まで読んで参考にしてみてね。

 良い精神、良い体にするには食べものが1番大切!

まず、僕らは食事をして自分の生命維持活動をしてるんよね。

そして、それは生命維持だけではなくスピリチュアルにも大切な役割がある。

 

体に良いものを食べれば体調もスピリチュアルも向上するが、食べ物によっては逆に悪化させたり、スピリチュアル能力を下げてしまう物もある。

  • エネルギーを感じる
  • ヴィジョンを見る
  • オーラを見る
  • 龍とつながる
など、こういったスピリチュアル能力は、体と精神が良くないとできないことが多い😅
僕なら龍のエネルギーを感じにくいといったこともありえる。

 

例えば、ほぼ毎日ジャンクフード、コンビニ弁当、冷凍食品などを食べていると明らかに健康に悪い。

それだけではなく、中毒性・依存性・五感の破壊といったことがでてくるので、心身ともにパフォーマンスが落ちるわけ。

 

というか、まわりくどいことを言うのはやめて、簡単に言うとスピリチュアル能力を十分に発揮したいなら、変な食べ物は摂るなということッス😂

 

でもね、そうもいかないのがこの国の現状なんだ。

 

実は日本の食べ物は危険なものばかりというのはご存知だろうか❓

 

今から詳しく伝えるね。

 毒で溢れた日本の現状を知ろう

僕らは普段スーパーマーケットで食品を買うことがほとんどだと思う。

でも、一般的なスーパーマーケットで売られている食品は、ほとんどが毒だと思ってもいい。

その理由が添加物が山盛りに使われているからなのだ。

 

日本はどのくらい添加物が使われているのかを知ってほしい。

まずは世界から見てみよう。

  • イギリス:21種類
  • フランス:34種類
  • ドイツ:64種類
  • アメリカ:133種類
イギリスは食品に対して非常に厳しく、添加物が使われている種類は世界一少ない。
ヨーロッパは基本的に少ないし、アメリカでも最近は厳しくなってきている。
 
肝心の日本はどれくらい使っていると思う?
 
ちょっと予想をしてみて欲しい☝️
 
 
 
 
 
いい?
 
 
予想した?
 
 
では答えを言うね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
日本は・・・・・1500種類以上も添加物が使われているのだ!!!
 
 
実は日本は世界一、添加物を使っている国なんだよね😱
 
 
しかも確認されているだけで1500種類で、未確認のものを合わせると4500種類以上も使われているらしい。
 
つまり日本人は数十種類〜数百種類もの添加物を毎日摂取していることになる。
なんと恐ろしい・・・。
これが日本の食の現状なのだ😭

 日本はダメな世界一が多い事を知ってほしい

余談だけど、日本は食品添加物の他にもワースト世界一のものがある。

ざっと言うと以下の通り。

 

日本のワースト世界一
  • 農薬の使用率&残留基準値が世界一
  • 有病率&病院受診率が世界一
  • 奇形や障害の発生率が世界一(2位の場合もある)
  • 有病率が世界一
  • 病院受診率が世界一
  • 薬の備蓄量が世界一
  • 精神病院の臨床数が世界一
  • 電磁波の蔓延状況が世界一
  • 放射能被爆において世界一(2位の場合もある)
  • コ◯◯ワ◯◯◯をやった回数が世界一

 

こんな感じで不名誉な世界一が多い・・・。

特に農薬も添加物に続いて、僕たちの食べ物にも関わってくるので、本当に毒されたものばなりなのだ。

 

ほとんどの人は知らないと思う。

僕だって調べる前は知らなかったけど、日本ってあなたが思っているよりも危険な状態なんだよね😱

 

なんでこういう事になったのかをめっちゃ簡単に言うと、政治・歴史・利権が絡んでいて日本は世界から都合よく扱われる存在になっていること。

 

このへんは詳しく言うとホンマに時間が足りないし、書ききれないので省くけど、要はア◯◯カやイ◯◯スといった国に支配されてるってこと。

 

 100%添加物を避けるのは無理

さて、世界一添加物を使っている日本で100%添加物を避けることは可能か?

 

答えは99%不可能😠

 

自分たちで自給自足をしない限り絶対に無理。

 

毎日必ずどこかで添加物は摂取しているので、日本に澄んでいる限り完全に避けることはできない。

 

やっかいなのがキャリーオーバー制度というものがあり、特定の添加物を表記しなくてもいい法律もある。

例えば明太子おにぎりの原材料を見てみると『米』『明太子』などと書かれているが、明太子に使われている添加物は表記しなくても良いようになっている。

だから、そこに添加物が入っているなんて誰もわからないようになっている😱

 

あと飲食店では原材料を表記しなくてもOKだったりもするので、どこで何を摂取しているのかわからないのだ😂

 

 特に避けたい添加物

日本は1500種類以上も添加物があるので、避けて欲しい添加物をすべて言うのは無理。

なので、これだけは避けて欲しいものを箇条書きでまとめておくので、買い物をする際に確認をしながら買ってね🙏🏼

 

特に避けたい添加物
  • 調味料(アミノ酸、アミノ酸等)
  • 亜硝酸ナトリウム
  • リン酸塩
  • 人工甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロースなど)
  • 合成着色料
  • 合成保存料
  • 防腐剤(海外産地の柑橘類に多い)
【添加物認定ではないけど、ほぼ添加物のもの】
  • たん白加水分解
  • 酵母エキス

 

これはほんの一部で他にももっとあるけど、いい出したらキリがない。それくらい添加物だらけ。

詳しくは僕の別ブログで書いているので、良かったらこちらも合わせて参考にしてみてね🤗

 

  わかるものは避ける、わからないものは仕方ない

添加物を避けるには、とにかく食品を買う時に原材料を確認するしかない👀

原材料を見て無添加やオーガニックのもの選んだり、添加物が少ないマシなものを選ぶ事を心がけよう。

 

外食に関しては個人で経営していて食材に拘っている飲食店に、なるべく行くことがおすすめ。

でも、飲食店も本当に何を使っているのかはわからないので、そういう時は「仕方ない」と割り切って利用するのも手段のひとつ。

 

  すべての添加物が悪だと考えないように

でも、なかには添加物がないと作れないものもある。

例えば豆腐とかゼリーは添加物がないと作れないし食べられない。

 

特に豆腐は日本人としては食べたい食品なので、無くなっては困るんよね😔

 

なので全ての添加物が悪いという考えはしないでおこう。

 

 調味料から変えてみよう

手軽に添加物を避けたいなら、まず家で使っている調味料から変えるのがおすすめ。

料理の「さしすせそ」を少し変えるだけでも、体のパフォーマンスは向上する。

  • さ:砂糖
  • し:塩
  • す:酢
  • せ:醤油
  • そ:味噌

調味料からは料理には必ず使うものやし、それも添加物・農薬・粗悪品などが使われているものは避けたほうが良い。

おすすめの調味料を紹介するので、参考にしてみてね😊✨

 

  おすすめの砂糖

市販の白砂糖は精製されているので、必要な栄養素であるミネラルが無い。

本当は砂糖は摂らないほう良いけど、どうしても使わないといけないなら精製されてない【てんさい糖】や【きび糖】がおすすめ。

↓てんさい糖

 

↓キビ糖

 

 

  おすすめの塩

塩は本当に大切でこれも精製されてない塩を選ぶように❗️特に天然塩を選ぶのがいい🤗

天然塩は必須ミネラルを摂取できるので、積極的に摂ってもOK。

オススメは『ゲランドの塩』、一般的なスーパーマーケットでも買いやすいのは『雪塩』

 

 

  おすすめの酢

酢は原材料がシンプルな物を選ぼう。一般的なスーパーマーケットで売られているものは添加物が多い。

純米酢が使われているものがおすすめ。

 

 

  おすすめの醤油

大半の人が使っている醤油は本物の醤油ではない😅

本物の醤油の原材料はシンプルで、大豆・小麦・食塩のみを使用していて、木桶で仕込んだもの。

一般的なスーパーマーケットで販売されてるのもは『脱脂加工大豆』『みりん』『アルコール』『甘味料』などが使われていて、醤油ではなく醤油に似せたもとなっている。

おすすめは弓削多醤油の有機醤油。国内産有機大豆・国内産有機小麦を使用して、木桶で仕込んだ有機醤油。

 

  おすすめの味噌

味噌は日本人には絶対に必要な食品!世界に誇れる発酵食品!

そこにこだわらないでどうするんだ!ってくらいに、味噌選びには慎重になってほしい🙏🏼

味噌はできれば無添加の物を選ぶようにしよう。それがベターな選択肢であり、有機大豆の味噌ならベスト。

間違っても市販されているもので、原材料のところに調味料(アミノ酸)と表記された物は買わないように❗️

 

↓ベターな味噌はマルマンの無添加味噌

 

↓ベストはマルカワみその有機味噌

 

 添加物を避けたい人は読むべきおすすめの本を紹介

毒大国の中で生きるには添加物の事を勉強するしかない。

そこで、実際に僕が読んで良かったと思える本を2冊紹介するので、一緒に勉強をしてみよう👍

  おすすめ①『新版 「食べてはいけない」「食べてもいい」添加物』

内容が非常にわかりやすく、辞書代わりにパッと確認ができるようになっていて、一家に一冊置いておきたい。

僕もこの本の内容を思い出しながら買っている。これは絶対に読んでおいて欲しい🙏🏼

 

 

  おすすめ②『食品の裏側 みんな大好きな食品添加物』

食品製造の裏側が書かれた内容で、これを読むと一般的なスーパーマーケットで売られているものが、どれほど恐ろしいかを実感できる。

大手企業は金儲けしか考えてないと、改めて思ったのでそれを共感してほしい🙏🏼

 

 

 【おわりに】

ということで、食事・食品添加物には気をつけましょうという内容でした。

逆に言えば食を気をつけていれば、心身ともにパフォーマンスは向上できるということ😊

 

添加物は100%避けるのは本当に難しいので、自分で「ここまで出来たらOK」とラインを決めておこう。

 

付き合いでの食事、忙しい時にたまに外食なら仕方ないし、そういう時は僕は【空間と時間】を優先する。

そんな感じでバランスをとって、自分の体調面と精神面を管理できればスピリチュアル能力も維持できる。

 

気をつけつつ無理のないように添加物を避ける習慣をつけよう。

今回の内容が参考になれば幸いです👍

 

読んでくれてありがとう❗️

あなたに愛を込めて・・・愛してるよー🥰

 

他の記事もあわせて読んでみてね👍✨