diva | えみんころん

diva

先日ラロッシュポゼの日焼け止め乳液を購入したと書きましたが、その後トーンアップの方も試してみると色なしだった!しかもめちゃめちゃトーンアップする!!
 
PLAZA限定セットがあったので購入しました。
 

 
 
 
 
左がUVイデアXL、右がプロテクショントーンアップです。
美容ブロガーぽいラブラブと思って撮ってみましたが、全然わからんねパック
そして手元で試したらめちゃめちゃトーンアップしたけど、顔だとよくわからんかったていう・・・
 
で、久々にPAUL&JOEのファンデーションプライマーを引っ張り出して使ってみたら、なにこれ、めちゃめちゃええやん・・・
 
知ってたけど、本当にファンデいらず!歳取っても同じように感動出来るなんて、これはもうわたしの人生ベストコスメなのでは?
 
てことで、最近のベースメイクはこちら。
 
 
前述の日焼け止め乳液いずれか
全体にPJプライマー
頬にRMKベーシックコントロールカラー03(現在はパケ変更されてます)
目の下、おでこにローラメルシエコンシーラー→WHOMEEメイクブラシMで伸ばし、ブラシに残った分を口角、鼻下に伸ばす
IPSAコントロールパウダーをROSY ROZAシフォンタッチスポンジNダイヤ型で押さえる
以上です!
 
イガリメイクの「竜巻」(ファンデ代わりにコンシーラーを両頬とおでこに竜巻型に乗せて全体に伸ばす)もやってみたけど、崩れやすかったです。まだ暑いから?
でもつけたてはかなり綺麗になるので、涼しくなったらまたやってみます。何より、ファンデ→コンシーラーよりも、クマが隠れる!!
 
例のPLAZAの動画(前記事参照)に影響されて、マルチグロススティックのdiva(ブロンズ)も購入しました。
 
 
 
 
ベースメイクで使ったブラシを続けて使うことで、程良い油分感を与えるだけでなく、ファンデーションとの色の境が自然になるそうです。
PLAZA動画ではこういう理由もちゃんと解説してくれてるし、今何のアイテムを使っているかも文字で出るし、ポイントごとにイラストも出るし、ほんと配信してくれー
 
IGやYouTubeの動画もいくつか見ましたが、とにかく擬音だし、早いし、イガリメイク何言ってるか全然わからんw
ファンデ外から内に伸ばすなんて聞いたことないし、ファンデの後に化粧水出てきたり(手のひらで化粧水をつけることで、余計な油分が手に移るそうです)、「簡単に出来た!メイク楽しい!」って思ってほしいって言ってるけど、全然出来ないよww
 
何度も「私化粧下手だから」って言うのも意味わからんけど、だから先にダブルリップライナーで唇に色をつけておくというのを実践してみたら、めっちゃ納得した!
今までリップは最後と言うか、出かける時点ではつけていなかったのですが、先に唇に色があるだけでアイメイクもイメージしやすい!しかもリップクリームなどの前にリップライナーで塗るっていうのが、落ちにくくてティントか?てなる。
 
イガリさん、薬剤師になりたかったらしいよ。きっと脳内には完璧な計算があって、その通りにメイクしてるけど、凡人のわたしはなんで!?てなるんだろうな。
簡単には出来ないけど、メイク楽しいって思えるようになりました。やっぱカリスマだね☆