LAURA MERCIER | えみんころん

LAURA MERCIER

久々にコンシーラーを購入しました。
 

 
laura mercierのコンシーラーの中で一番売れてると言うフローレスフュージョンウルトラロングウェアコンシーラー(1N)
 
タッチアップしてもらったメモ
目元はベースメイク不要、瞼もコンシーラーで仕上げる
ナイロンのブラシ(クレイスマッジブラシ)で隠したい少し外側から軽く叩ように伸ばす
シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ(目元用パウダー)をナイロンのブラシ(カモフラージュパウダーブラシ)で押さえるように乗せて定着させる
クマ、しみ、赤味全て同じカラーでOK
口角にも使ってリップラインを強調する
 
気になる部分に使ってもらっただけなのに、顔全体がぱっと明るくなりました!
でもやっぱり自分で使うとそこまで綺麗にはならない、、
そして同じタイミングで友人が肌に合わなかったからとMISSHAのコンシーラーをくれました。自分で使う分には仕上がりの差はないです、、
今はNARSのコンシーラーが気になってるけど、当分使い切らないわ
 
ブラシはADDICTIONのコンシーラーブラシ(PBT)を持っていたのを思い出して購入しなかったけど、ローラメルシエの方が毛先が丸くて使いやすそうだったかも。
 
(画像は拝借。)
 
コンシーラー用としてはシークレットカモフラージュブラシ(↑恐らく一番右)みたいですが、担当してくださったBAさんはクレイスマッジブラシ(毛先が平らではなく幅があって丸い)を使われていました。
 
目元用パウダーもかなり魅力的だったけど、そう言えばTOM FORDのアイプライマーデュオのパウダーもコンシーラーをセットするために使えるっていうのを思い出して、こういうことか!と納得。
目元用パウダーにはカモフラージュパウダーブラシ(↑右から2番目)。ブラシは天然毛の方が良質なイメージですが、アイシャドウのようにふんわり乗せるのではなく、肌に密着するように乗せるのが目的なのでナイロンの方が適しているそうです。ローラメルシエのブラシは全商品?ナイロンのようですが;
 
仕上げにルースセッティングパウダートランスルーセントも使っていただきましたが、こちらも叩くように乗せるのが正解だそうです。さすが人気のパウダー、欲しくなってしまったー。笑
 
ローラメルシエはパウダー系が得意なんですね。だからチークも人気なのか!
 
でもチークはアディクションを購入したばかり。
 
 
いつも周りからはピンクが似合うと思うって言われるけど、ピンクのチークはかわい過ぎる気がして避けていましたが、やっぱり似合うわ。笑
THE BLUSHの011Love Me True(マットピンク)です。こっ恥ずかしいネーミングww
012(パール入りピンク)と022(マットローズ)も迷いました。
 
 
先月のd払い20%還元は髙島屋も対象だったので(前回は髙島屋と処方箋は対象外)、コスメ色々買ってしまった~~
髙島屋の接客どこも良かった~! いつも阪急で買ってるけど、最近○黒人の対応で忙し過ぎるからかいまいちなんよね。。 相変わらず○ごうは最悪です。