RMK | えみんころん

RMK

アイスランド旅行記~出発編②~
 
 
免税店で予定外のお買いものをしてしまったので、化粧品は切らしていた下地のみ。美容液も欲しかったー
 
PAUL&JOEでいつものを買うつもりだったのに、成田にはPJないの!?
 
仕方ないのでRMKにしました。どっちみちRMKではトラベルベースメイクキットを買うつもりだったけど、廃盤になったのかミニサイズはクリスマスコフレしかなかった・・・
 

 
クリーミィポリッシュトベース、ベーシックコントロールカラー02(艶出し)、03(赤味消し)にしました。
 
悪くないけど、早く使い切ってPJに戻りたい。PJのファンデーションプライマーは素晴らし過ぎると再確認する為の寄り道でした・・・。
 
普段コンシーラーも一切使っていないのでコントロールカラー期待してたけど、使い方が悪いのかよくわからん・・・やっぱ化粧嫌いだ。02はアイシャドウ下地としても使ってます。
 
 
眉毛もまだジプシー(一生だね)
 
IMG_20161229_225100456.jpg
 
眉ティントは極細のミシャが描きやすい!剥がさなくて良いし、ほんとアイライナーみたいに細い!けど、フジコの方がまだ着色するかなー
エテュセのチップオンアイブローはこれまたシアターの店員さんにお勧めしてもらったもの。店員さん曰く、眉尻と縁取りがインテグレートのリキッド、眉頭がインテグレートのパウダー、それで埋まりきらない隙間(主に眉下)をエテュセらしいんですが、これ使うとどうも濃くなるねんなー。明るい方の色なんだけど、、
 
 
スキンケアもミシャが仲間入り~
 
IMG_20161229_231039310.jpg
 
ガリクソンが肌荒れしたからってくれたの~!
ザファーストトリートメントエッセンス(美容導入液)がSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)とほぼ同成分だとか!?
ほんと自分の肌の変化に疎いので効果はわかりませんが、わたしは荒れたりはないし、香りはSK-Ⅱより薄い感じで使いやすいです。笑
ただ冬になったからか肌の乾燥を感じるので(洗顔後とかではなく帰宅時など)、気になったらニベア塗ってます。相変わらず安上がり肌です。。
コットンはずっと無印の大判タイプを愛用してるんだけど、最近102枚368円→135枚500円に値上がりしたんよね。1枚当たりはそこまで変わらないけど、なんだかとっても高級に感じる;
 
 
 
つづくアイス