SKIN CARE | えみんころん

SKIN CARE

今年の夏はちゃんと美容液を使おう!と思っていたのに、結局お金が回らず・・・

 

(画像は拝借。)

 

候補だったのは

・SK-Ⅱ ジェノプティクスオーラエッセンス

・エスティローダー アドバンスナイトリペア

だったのですが、なんと、どちらも自分で購入せずに使えました~!!

 

image

 

SK-Ⅱは伯母が買い置きしていたものが、突然肌に合わなくなって使えなくなったからと送ってくれました♡

3年ぶりに使ったフェイシャルトリートメントエッセンス、やっぱり臭過ぎだよピテラ・・・肌綺麗でも顔臭いとかどーなん、、挫折しそうです。

ジェノプティクスは、スポットじゃなくてオーラの方♡だけど、鈍感なわたしは効果実感出来ず・・・でもスポット使ってる地黒の友人が、今年はいつもより黒くないから効果あるんだと思う!

ホワイトニングソースダーム・リバイバルマスクは前も分けてもらったことあるけど、いざという時がないからもったいなくてなかなか使えない><

夏前にカウンターでカウンセリングしてもらった時はTOTALスコア66%、肌年齢平均27歳でした。これってどうなの?実年齢より若くても、27歳の肌って別に綺麗じゃないもんね・・・

 

エスティローダーは母がペルー行きの時、関空で買ってきたものです。

関空、LA、ペルー?と見たけど、関空が一番安かったらしい。

今はこっち使ってるけど、これもあんまり好きな香りじゃないんよな~そして効果もよくわからん・・・

 

美容液以外の高級液体(笑)をいまだに買う気になれないので、今はこれ!

 

image

 

ハトムギ化粧水&ニベア青缶の最強セットですよ。

ヒル○イドオンリーケアもしてみたいな~楽そうだし。笑

 

ちなみに、前に書いたダヴのオイル泡は口コミ通り全然良くなかった。泡の意味がわからん。てかマスカラも松山油脂の保湿クレンジングで落ちる気がする。

 

最近のアイメイクはこれ~

 

image

 

全部春頃に流行ってたやつ~

大体EXCELデュアルカラーマスカラのアンバーブラウンに、目尻上or目尻下だけトマトレッド、Love Linerバーガンディブラウンです。

 

ラブライナーは初めて使ったけど、書き易過ぎて感動した!!もう他のリキッドアイライナーは使えないわ。。美容液成分も入ってるんだよね?

カーキブラックはほぼ黒なので、仕事でも使えます。

 

マジョマジョは買いに行ったらもう完売してて、お店の人に聞いたら見本くれた。笑

でも顔薄いから、ピンクマスカラ似合わないわ・・・更に目力なくなる。

 

LUSHは発色が良いって聞いて、めっちゃ迷ってシルバーにした!

色は気に入ってるけど、筆がめっちゃ使いにくい; これラブライナーの筆で出してほしい

NARSのホワイトライナーやっぱり買おうかな

 

最近のアイブロウはこれ~

 

image

 

眉ティント始めました!

初回は怖くて1時間だけしてみたけど、お風呂入ったら取れちゃったから結局一晩おきました。ちょっとコンビニまでくらいならすっぴんでいけるくらいにはなる!(いつも行ってるけど)

ただ、これ日本製のやつで、筆がめっちゃ太いんよね・・・やっぱり韓国製の方が良いのかも?

寝る時はまじイモトだけど、そんなに濃くは着色しないのでたっぷり塗って大丈夫。パケに載ってるみたいに綺麗にペリッとは剥がれないし、結構眉毛抜けるので、地眉毛大事にしてる方は剥がさず洗い流した方が良いかと。

眉頭は週1、眉尻と眉下は週2ペースでしてます。わたし寝てる間に触ってるのか、手の周りも着色してることしばしば。笑 それも数日消えません。

まぁ、元々変な形の眉毛をティントしたからって結局変な形やねんけどな・・・

 

リキッドアイブローは、シアターの店員さんに猛烈にお勧めされたインテグレート。

リキッド流行ってますよね~。筆先にファンデがつくのか、白くなってあんまり出ない・・・

 

以前から使ってるマジョマジョは眉毛薄いと馬鹿にされたので、黄色系からアッシュ系に変えました。BR782→BR771

 

眉マスカラは教えてもらったCANMAKE。だけど、やっぱり眉マスカラってついてるのかよくわからない・・・。

THREEのが良いと聞いて試しに行ってみたら、ほんとによくついてたけど、写真で見たら全然だった;

やっぱりまた染めようかなぁ、、

 

今更だけど、マジョリ画。未来からのつぼみ emi

 

image

 

ついでにMYパワーパフメーカー。

 

imageimage

 

いくら作っても全然似なくて、わたしはパワパフになれないと凹んでたけど、への字口にした途端一気に似た!笑

 

 

ついに顔脱毛契約したので、めっちゃ楽しみ♡♬

 

 

 

moimoisei