肌事情 | えみんころん

肌事情

最近のスキンケアめもめも・・・


メイククレンジングは相変わらずIGNISクレンジングクリーム。

リニューアルして前より更にオイルっぽくなったのかな?前の方が好きだったけど、これより良いのは見つからないので継続。
わたしのコスメの中で、絶対これ!って言うの、これだけだわー。

やすともが絶賛してたので無印のマイルドオイルクレンジングも使ってみました。
えみんころん
番組も好きだけど、「どこいこ!?で紹介されました」ポップを見つけるのも好きです笑 
悪くないと思うけど、イグニスを切らしてる間毎日使ってたら更に毛穴が黒ずんできたような・・・やっぱりオイルは毎日はNGと思う。
それにしても、あの「クレンジングをスルーしよう」てやつ、一体誰が使うんやろう・・・子育てしてる人にはいいんかなぁ・・・?


メイククレンジング以外はずーっとジプシーなので色々試してます。

洗顔はずっと気になってた estのホワイトニングエステをやっと購入。
えみんころん
でもやっぱり洗顔は泡立って欲しいです。ここの炭酸泡洗顔も使ってみたいけど、朝専用って言われて・・・
乳液も朝夜分かれてるけど、夜だけ購入。
なので、朝は同じソフィーナのUV乳液使ってみてます。
SOFINA beauteはドラッグストアコスメにしてはデザインもかわいくて、まだ買う気になります笑
わたしは外出しない日でも家の構造上日焼け止めは必須なので、これ結構いいかも。
Obagiからも似たようなのが発売されていたので、次はそれを使ってみる予定です。

そのロート製薬から炭酸泡洗顔で朝夜使えるのが出ていたので買ってみました!
炭酸ガスでほんとに血行良くなるのかな~?
週1くらいでsuisai も継続。


化粧水は、今はロクシタンイモーテルが痛い時期のようで、NYで買ったの は使えてないまま・・・

PAUL&JOEのブライトニングローションとセラム(いつの間にかホワイトニングから名称変更?)。

えみんころん

関空で買ったら沖縄DFSと同じノベルティ もらえた♡ ノート 使える~!

美白効果は不明。


評判の良いスキコンと、EXAGEのクリーム。
えみんころん
スキコンは子どもの頃に思っていた「化粧品!」て香りで好き。でも肌の調子は変わらず。
てかスキコンの時は乳液どうすればいいの??やっぱりアルビオンの乳液→スキコンじゃないと効果落ちるのかなぁ。
クリームも普通。購入したのは冬で、これがなくなったら美白系のにしましょうと言われてたけど、アルビオンのコスメカウンター激混みだったからもう行く気しない;;


なので、クリームはニベア青缶!

CMを見て、「これ顔にもいいんちゃうかなぁ?」て思ってたら、ドゥラメールとほぼ同成分って話題になってびっくり!Kiehl'sアビシン みたいに分子の大きさ問題はどうなのかな?
本物使ってる女医の友人は、「ラメール、ステロイド入ってる気がする」って言ってたけど・・・


まぁ大したもの使ってないから当然なんだけど、肌の状態は常に悪いです。
毛穴・・・・・・
数年前に、30手前の中途採用の人がいて、「もっと若く見える~」て同僚に言ったら、「いや、近くで見たら肌が歳相応やったで」と言われたんですが、今のわたしもそんな風に思われてるんだろうな。


ちなみにベースメイクはDIORSNOW。
えみんころん
BBクリーム的なのは、なんだか干物な気がして抵抗あったけど、やっぱり楽~笑
めちゃめちゃ伸びが良いので、夏だけと思ってたけど、1年くらい持ちそう。めっちゃコスパ良いです!
CCクリームは「塗ってます!!」な厚塗りで、わたしは苦手だった;(

ハイライトとかさっぱりわからないけど、PJのネコちゃんはそろそろ使おうと思う。
えみんころん-1372415286793.jpg
リップ もまだ使ってない;;



moimoisei