FACIAL CARE | えみんころん

FACIAL CARE

(画像は拝借。)

 

友人が書いてるのを見て、わたしも撮りためていたスキンケアまとめ~

 

 

まずメイククレンジング。

image

人気ブロガーさんが紹介されていて使い始めた松山油脂の保湿クレンジング。かなり良い!と言うか何も難がない!楽天送料対策で2個ずつをもう何度もリピしています。

休日は極オイルクレンジング。別にこれは拘りなく、無印の時もあるし次はダヴのオイル泡を購入済み。ポイントメイククレンジングが面倒なので、マスカラ落ちたらいーやーくらい。

 

 

クレンジングはsuisai酵素洗顔パウダー。

image

無駄にお洒落っぽく撮ってみる。

以前は週2くらいで使ってたけど今は毎晩。何故なら年始の福袋で32個入り×10セットを購入したから!!他のクレンジングに混ぜたりせず単独で使っています。旅行にも便利~♡

32個入りが品薄の時に化粧水とセット売りのものがあったのでそちらを使いましたが、相変わらず中谷美紀にはなれていません。(ドラマ超おもしろいね!!未婚の人しかおもしろくないやろけど)

 

 

化粧水、乳液は雪肌精。クリームはニベア青缶。

image

化粧水と乳液は特に決めて愛用しているものがないので、これも福袋でセットで半額くらいだったので!!そして、「ガッキーになるため」ですね!!!いやもうここ数年のガッキーのかわいさ異常ですよね。経過をお伝えしますと、まだガッキーにはなれていません。今のところなれる予定もありません。次の化粧水はもう話題のプチプラハトムギを購入済みなので一生ガッキーにはなれませんよね。

青缶も顔用ですけど何か?庶民のラメールなんでしょ?

 

 

化粧水の後は何かしらシートマスクをしてドライヤー。

これも拘りないので大容量のものを毎日。スーパーロングヘアのドライヤータイムは約15~20分?その間の乾燥対策なので何でも良いのです。1枚6役を信じるほどは落ちぶれていませんが、ここまでほぼドラッグストア商品・・・歳を重ねるにつれて安上がりになってきているスキンケア・・・・・・

そもそも化粧水ですごい良い!肌が変わった!と思ったことがないので、高級液体を買う気になれないんですよね・・・

 

 

美容液はAWAKEバイタルエクスプレス。

ビタミンCのパウダー。ニキビを相談して購入。乳液に混ぜるのを勧められましたが、気になる部分に直接塗った方が効く気がする。ほんとに効いてるかはわかりませんが。

 

当時AWAKEにかなり通っていて、年間感謝品も頂きました。

日焼け止め乳液は今年も愛用。

他にも続けたいのはスクラブ洗顔くらいかな~

拭き取り美容液も余裕があったら使いたいけど、ニート時代を境に離れてしまった。

あと今アイクリームも使ってないんよね・・・以前「使ってないとかやばいですか?」と聞くと苦笑いされて購入しましたが、やっぱりアイクリームも効果実感したことがない。発売当初皆様が絶賛されていたObagiダーマフォースアイも結局最後までよくわかりませんでした。。

 

 

 

・・・という、誰も興味のない誰の参考にもならないスキンケアまとめでした。。

 

 

moimoi。。。