かサワディーカー🙏

今日もご訪問ありがとうございます♡


昨年末に行ってきた、サムイ島。

2ヶ月遅れですが
リポートすると言いながらそのままだったので、

赤ちゃんや子どものサービスについてお伝えします!




タイに来てちょうど2年。

タイの国内旅行で初めて
飛行機を利用しての旅行になりました飛行機




行き先は、サムイ島。
宿泊先は、リッツカールトン・サムイキラキラ


サムイのリッツ・カールトンは
スイートタイプとプールヴィラタイプの二つがあり、

簡単に言うと、
ホテルのような棟に宿泊するタイプと、
プール付きヴィラに分かれていますキラキラ


我が家は
お値打ちなスイートタイプにしましたウインク




広大な敷地はバギーで移動。
アップダウンがなかなかあるので、これがないとなかなか大変!
でも子どもは毎回バギーになるのを楽しみにしていましたよウインク





完全ミルクで育て中の5ヶ月の息子もいるので、
以下のものを依頼しました。
・哺乳瓶の消毒器
・湯沸かし器
・ベビーベッド


消毒器、
用意があるのは本当にありがたいですね拍手

ただし、日本製ではないことがほとんどだと思うので
使い慣れていない方はご注意ください。

チェックインの時に
スタッフの方にレクチャーしてもらうことをオススメします。
(あとはネットで使い方を探す!とかね)


日本で0歳児だった娘と旅行した時にも
リクエストしてみれば良かったな🤔


そのほか、湯沸かし器のケトルも用意がありました!
写真には残っておりませんがてへぺろ



ベビーベッド、めちゃくちゃ可愛いですラブ

しかも横にスイングできるタイプ♡
ロックを掛ければ動かなくすることもできます。




手前からリビングルーム、
ベッドルーム、
バスルーム。

充分な広さでしたウインク




子どもにはリッツキッズというサービスがあって、

曜日・時間によってさまざまな
アクティビティが用意されていました。

ほとんどが無料ですが、中には有料もあり。
有料のものはきちんといくらかかるのか記載されているので安心です。



我が家はフェイスペインティングに参加しました!


お願いしたのはウサギ🐰

てっきりプロが繊細に描いてくれるのかと思っていたら
ホテルスタッフが一生懸命描いてくれるという
可愛い仕上がりにウシシ

それでも娘にとっては楽しい経験だったようで
その後ホテルステイをすると
フェイスペインティングはないのかと
聞いてくるようになりました。

楽しかったようで、
私も嬉しくなりました♡


エントランス
どこを撮っても絵になる景色にため息出たなぁ。



海辺のレストランで軽食を。
ホテルからもらった塗り絵を楽しむ娘。


夕暮れも良い景色を楽しみました。


タイ料理のレストランと、
この真ん中のところがスイムリーフだったのね!
魚の餌やりをしながらシュノーケリングができるプールになっているそうです。

ステイ中は気づかなかったわウインク


夕食後の散歩。
星空を堪能。オリオン座も見つけたよ!(唯一分かる星。笑)

半袖で見た初めてのオリオン座。
それと、バンコクは都会すぎて星が見えなかったことに気付きました。
日本では田舎住まいの我が家。
少し恋しくなりました。


楽しみはもちろんプール!
息子も初めてのプールを無言&無表情で楽しんでくれましたにやり




なんか、伝えようとすると
あれもこれも書けそうで、
情報量多すぎるなぁ。


しかもまとまらない笑い泣き


とりあえず、これでいっか!
とにかく楽しめた
サムイ島のホテルケーションでしたキラキラ




今日もお読みくださり
ありがとうございましたー!

良い一日をお過ごしください♡