貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ






おはようございますひらめき


今週も変わらず作り置きしました。

今週は高校のPTAと修学旅行の説明会があります。


PTAは一日作業なのである程度ご飯を作っておこうと思います。



まずは土曜日に作ったもの

・かぼちゃベーコン

・こうや豆腐(素を使ってます)

・かぼちゃサラダ


・牛焼肉(半額だったので購入)

・野菜炒め

・豚肉と昆布の炒め物(素を使ってます)


・鶏胸肉の生姜焼き



ストックを減らすために素を使いました!

いただき物なので使うのがもったいなくて、ずっと置いたままになっていました凝視


それでは節約にならないし、いつか引っ越す時の為に今後は優先して使っていこうと思いますキラキラ




そして以前働いていた週2パート。

同僚を介してまた働きたいと伝えてもらっていますが、もう2週間くらい?連絡がありません凝視

もっとかな?


直接担当者に言ってるなら自分で聞けるけど、同僚を介しているので「まだ連絡ないですか?」と聞くのが申し訳なくて…



ということで、他の仕事も考えています凝視



やっぱり月10万円の収入はほしい…


引っ越しもしたいけど、次女の教育費の貯金したい!


夫は時間的にこれ以上の収入は無理なので、私が収入増やすしかないです。


あまり無理すると今年はやる事が多い小学校のPTAをしているので、こちらの行事がある時は入らないようにしてバランスを取りたいと思います。


こんなに忙しいなんて、ほんと時給制にしてほしいくらい。


地域によって違うけど、長女と次女が通った小学校は年2〜3回くらいの活動だけだった。


でも今通っている長男の小学校は打ち合わせとか合わすと年間20回くらい活動しなきゃいけないんじゃないのかな…


5月に始動してすでに2回活動に参加しています。


掛け持ちしたら全部の参加は厳しいので、自分の体調を見ながらPTAの活動をしたいと思います。



では今週も頑張りたいと思います!





イベントバナー

 




毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!