貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在週3で派遣事務をしています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ






こんにちはひらめき

現在トリプルワーク中の夫。


仕事①メインの仕事

仕事②バイト

仕事③自営業

仕事④自営業


仕事③④は個人事業主というの?

自営業という形で働いています。



仕事④を始めたので、苦痛だと言っていた仕事②を辞めたら?と言ったら、

「何があるかわからないから念のために残しておく。月1で入ろうと思ってる」

だそうです。


4つ仕事してるけど、仕事②はほぼ入らないのでトリプルワークとしています。



そして仕事④を始めたことにより、確実に入ってくる夫のお給料が2ヶ所になりましたキラキラ


仕事①④を合わせると34万円くらいラブ


私のお給料も合わせると40万円!!


これだけあるのに借金返済で10万円以上…

でもこれも8月からは少し減り、年内には夫名義の借金は全て終わるので41000円まで減ります!



次女の修学旅行費めちゃくちゃ高いみたいだし、その分取り分けたい。


年内に引っ越しもしたい。


お金かかることばっかりだけど、夫にはまだまだ働いてもらわないと困るのできちんと通院して健康には気をつかってほしいです。


夫には3つの持病があり、そのうち1つは生活習慣病なので自業自得です凝視


後の2つは疲労蓄積やストレスなど、環境にもよるのであまり無理しないでほしいのですが、ADHD夫は止まることを知りません。


ずっと動いてると思ったら急にスイッチ切れて動かなくなるという極端な人間です。


無理してる分、急に体のあちこちに症状があらわれるので本当に普通にしてほしいんですけど、夫からするとその普通がわからない。


本人がわからないというので私がそろそろ休憩しなよね、と言ってるのに


「俺まだ大丈夫だから!」


と言って動き続けた結果、ドクターストップや入院、体が動けない状態になる→私に怒られる、の繰り返しです。


バカなの昇天


借金返済のために稼がないとという気持ちはわかるけど、長く続けるためにも休憩しながらトリプルワークを続けてほしいと思います。


私的にはそろそろダブルワークでもいいと思うのですが、自分で使えるお金を持っておきたいそうなので仕事③の収入は家に入れず夫の好きにさせようと思います。




いつかの女子高生弁当

一段にしているのでおかずを多めに入れてみました。





毎日使ってくすみが改善されましたキラキラ


何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!