貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員として週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ







こんにちはひらめき

先日ブログに書いた高校のPTAのとある会、少し迷ったけど参加することにしました。


先週は子ども達が体調不良の為全て休み、PTAでも一日休みをとります。


来月の給料めちゃくちゃ減りますネガティブ


まぁでも次女が喜んでくれるならいいか…



そんな次女ですが、出かける前にいつも何か探しています。


今日は朝から鍵を探していました。

そして家を出る直前で部屋まで何か取りに戻ってたし。


前日の夜に次の日の準備をすると約束したのに、全然実行できてません。


私は朝バタバタしたくないので前の日に次の日の持ち物をカバンに準備しています。


そのことを伝えると、

「ママの頭と一緒にしないで!」

と言われました凝視


ママはそれが出来る人間なんだよ、と。


違うでしょ?

ママはルーティンにしてるから出来るようになったんだよ。


それに確かに次女は忘れっぽいかもしれないけど、ママが明日の準備しなさいと声かけしても適当に返事してるのはあんたでしょ?


すぐに動けばいいのに携帯ばっかり触ってるから動かんないんですよね。


そのせいで私が仕事行く直前で巻き込まれて朝からイライラするはめになる。


なんでそんなに急ぐの?とか言うんですよ。


私は出ようと思ってるのにあんたが鍵ないって言うから私が閉めないといけないから待ってる、だから急いでるんだよ!


朝から電車混んでるから余裕を持って駅に着いておきたいんだよ!


これらを伝えると、


だからママには専業主婦でいてほしかったの!!

ずっと家にいてよ!!


なんて言われましたねー


甘えたこと言うんじゃない!

もう高校生だろ!


それにママは専業主婦向いてないし、借金返済とあんたの学費も貯めないといけないからその選択肢はもうないんだよ。




バイト行く前もいつもバタバタ準備してるし、私一生

〇〇持った?忘れ物ない?


なんて、聞き続けなきゃならないの?



高校卒業後は親元を離れる予定なのに、もっとしっかりしてほしい。


実家から通う予定のため、今度は母に迷惑がかかります凝視




このままでは私の負担が増すばかりなので、徹底して前の日に準備することを叩き込みたいと思います。




 

久しぶりに

左は私、右は次女の分。


最近お弁当に力を注げません笑

次女は準備してくれるだけでいいと言うからまぁいっか。








何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!