貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員として週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ







おはようございますひらめき

先日、次女の高校から手紙が届きました。


気になって開封したら


「令和6年度PTAの方へ」


と、委員会のお知らせがきました。




えぇポーン!?

去年に引き続き今年もPTAなの!?



去年は入学式で誰も立候補せず、中々式が終わらなかったので立候補したんです。


でもやってみたら高校のPTAは小学校みたいに集まりが少なく、1日半参加しただけの楽なものでした気づき


最初はめちゃくちゃ緊張したけど、なんとか終えることができました。



そして新しく年度が変わり、


「今年もPTAやりませんか?」


という手紙がきて、回答日までに返信せずにそのままになっていました。

その時はフルタイムで忙しかったんですよね…


返信してないしそのままで大丈夫かと思っていたら、まさかのPTAになっていました昇天


返信してなかった私が悪いけど、一応連絡して意思確認とか、普通あるよね?



今年は小学校でもPTAなんですよ…

しかもこっちはめちゃくちゃやること多くて大変!!


コミニュケーション能力の低い私にとっては苦痛でしかない。


何これ?修行なのネガティブ





話は戻って今年も高校でとある会が開かれることになり、参加できませんか?と。


参加してもいいけどその日仕事なんですよね…


全然仕事休めるけど、先週子ども達の体調不良で全て仕事を休んだので言いづらい真顔


でも次女は私が来るのを楽しみにしていて、

「今年は行けない」

と言うと、


えぇ!!学校でママに会えると思ったのにえーん


と言われました凝視


いや何歳だよ泣き笑い

もう高校2年生でしょ泣き笑い


と言ったら、


「だって学校に行くのしんどいんだよ!?でもママが来るなら頑張れるじゃん!!」


だそうです。



え〜

そんなこと言われたら迷うじゃんもやもや


もう少し悩んで回答期限までに返事したいと思います…




最後に今週の作り置き

全然やる気ない笑

昨日頭痛と吐き気がしてしんどかったので手を抜きました。


これにチルドのポテサラとさつまいも、そのまま出せるはんぺんだけです。


水曜日は半日だから仕事帰りに買い物すればいいかな〜と思ってちょっとだけ。


今日は久しぶりに一日勤務なので頑張ります!







イベントバナー

 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!