貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員として週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








おはようございますひらめき

昨日は結局外出せず、掃除をしていました。


というのも、またまた家の不具合があり、近いうちに業者がくるから部屋を片付けないといけません。


もう何度目?


築40年以上のオンボロマンションで、とにかく水回りのトラブルが多い!


お風呂は水捌け悪くて夏場はコバエ?みたいなの飛んでるし。


ほんとこの家嫌いネガティブ



でも掃除はしなきゃないけないし、したらスッキリしましたキラキラ



言い訳ではありませんが、前に住んでた家は綺麗に保っていたので5分くらい片付ければすぐに人を呼べる状態でした。


でも今の家は築40年以上のオンボロマンションで収納少ない上に狭い昇天

家にいたくない

外出する

片付けない

部屋が汚いまま


という負のスパイラルに陥っています。


なぜそんな家を選んだのかというと、夫の会社経営や夫の持病悪化(自業自得)で自己資金が少なくなった為、安い家しか選べなかった


長く住むなら本気でDIY頑張るけど、みんな引っ越しモードだから頑張っても…みたいな感じで。


でも夫のバイク購入が先になってしまい、引っ越し資金(カード限度額)が足りなそうなので腹を括って片付けたということです。


業者も入るしね。


ちなみに昨日やったこと指差し

・食材入ってた段ボールの片付け

・そこから食材の整理

・段ボールとかのゴミ捨て

・床拭き(まだ半分)

・食品庫にカーテンつける

・ずっと放置してた寝具類を収納

・掃除機かけ、埃取り




片付けたら狭い部屋が少しだけ広くなったし、床も磨いたので綺麗になりましたキラキラ


DIYした食品庫もカーテンつけて縛って可愛くしてみましたラブラブ


ちなみに完成したばかりの頃の写真

この時の家は築浅で清潔感もあって良かったな…

ちなみに左にある食器棚もDIYしましたキラキラ


夫が得意な方なので一緒に手伝ってもらいましたが、設計・寸法・材料選びは自分でしたのでとても気に入っていますラブラブ


買うより安かったし、自分の使い勝手いいようにで作ったので重宝してますグッ


カーテンはまだ仮でクリップ留めしてるだけなので、DAISOで可愛いカーテンタッセル探さなきゃ。


今の家は嫌いだけど、DIYした食品庫と食器棚はお気に入りなのでその周辺は綺麗にしておきたいです。





今日から次女が登校したので早速笑

やっぱり落ち着くコーヒー



そしてまたメルカリ売れたので出品してきましたキラキラ


時期的に難しい商品かな?と思いながらも、夜出品して次の日の朝には売れたので嬉しいラブ


今日はお金に関して嬉しいことあったし、片付けの続き頑張りたいと思います!








イベントバナー

 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!