貯金ゼロのアラフォー主婦です。
派遣社員として週3で働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんばんはひらめき

今日も仕事を休みました。


長男はおかわりをするまで回復して明日から学校、次女は熱は下がったけど吐き気が辛そうで明日もまた学校休みですね。


土曜日の夜から長男が発熱、その後次女が発熱したので日曜日からずっと子ども達につきっきり、月曜日から今日まで仕事を休みました。


長男は夫が病院へ連れて行き、次女は私が連れて行きました。


夫は積極的に手伝ってくれています。


去年、私がダブルワークをしている時に次女がインフルエンザにかかり、その時は夫が仕事を早退してくれました。


今回は夫が新しく仕事を始め(副業の方)、休みにくいため私が子ども達の看病をしています。


ここまではいいんです。

とても助かっています。


なんですけど、夫は連絡がきて飲みに行きました。


以前一緒に働いていた人に近くに来たからと電話があったんです。


部屋から出てくるなり、


「ちょっと飲みに行ってくる。1〜2時間で帰ってくるから」


朝から仕事なので飲まない、顔出すだけだからと。


もうこの2時間を過ぎてます。



その間私は次女がえづく度に次女の部屋へ行き、背中をさすり、楽しみにしていたバレーボールのリアルタイムは諦めて録画しました。


そしてヤキモチを妬いた長男が次女に文句を言う。


「自分の時はそんなにママを部屋に呼ばなかった!」


次女が呼んでいるのではなく、吐き気があると気になるし部屋が長男より遠くて様子がわからないのでちょくちょく見に行っているんです。


長男はそこまで吐き気がなかったし、見に行ったら寝てることの方が多かったので気付いてないだけです。


看病疲れしてるのに、余計に疲れることさせないでほしいネガティブ



そして今は少し落ち着いたのでブログ書いてますが、めっちゃ夫に腹立ちます凝視



せめて一言くらい「行ってもいい?」とかないの?

呼ばれたら行くのは当然なの?

2人揃って家にいたら妻が看病するのは当然なの?

私日曜日からずっとつきっきりなの知ってるよね?



書いてたら余計に腹立ってきた!


別に行くなとは言わないけど、形だけでもいいから気遣いとか見せれないの?



明日夫が仕事終わったら夫に看病任せて私も出掛けます。


といってもスーパーでゆっくり買い物するくらいしかないけど…


お茶くらいしようかな。



とりあえず、帰ってきたら夫と話します昇天





ファミマの無料クーポンキラキラ

夫用に。


今日はすでに飲んでたのでね。

でもたぶん1杯くらい飲んでるはず。


ほんとイライラする。

早く話したいからとっとと帰ってきてほしいんだけど。






イベントバナー

 




何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!