貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員→現在は専業主婦。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ









おはようございますひらめき

最近足ツボマッサージにハマっているアラフォーです気づき


というのも、数年前と同じメーカーのスニーカーを履いていても外側が痛くなることが多いんですタラー


浮腫みなのか太ったから?なのかはわかりませんが、浮腫み解消のために久しぶりに足ツボマッサージをしてみましたキラキラ


足ツボマッサージをすることによって血行促進効果が期待でき、血行が良くなることによって冷え性や浮腫み、だるさなどが解消されるそうです。


また代謝も促進され、溜まった老廃物を排出してくれるそうで、ダイエット中の私にぴったりかも笑



DAISOにあるマッサージ棒というのかな?

茶色い棒で足裏をグリグリするとめちゃくちゃ痛い笑い泣き


痛いけど気持ちいい!


1人で痛いと言いながらやっているので、娘に何やってんの?と言われています。


まだ2日しかやってないから効果はわからないけど、血行良くなったことによってすごく眠たくなるし、食欲減ったかも?と思います。


足ツボ押しながら色んな場所を刺激してるのかな?


調べてみると、食欲抑制のツボがあるそうですびっくり

これは続けなきゃ笑


食欲抑えることが出来たらダイエットできるし食費節約にもなるし一石二鳥グッ


後はトイレに行きたくなります。


ネット検索してみると、リンパや血液の流れが良くなって溜まっていた老廃物が出ていくと書かれてあったので、ちゃんと排出されてるんだと思いますキラキラ



毎日続けることは私にとって難しいですが(すぐに忘れる)、とりあえず三日坊主にならないよう頑張りたいと思いますひらめき




最後に最近の女子高生弁当

最近お腹空くから多めに作ってほしい!と言うので大きめの使い捨てランチボックスを使いました。


下に結構ご飯が敷き詰められているので、かなりお腹が苦しくなったそうです泣き笑い


やはりいつものお弁当箱に小さめのおにぎりにした方がよかったかな。




明日からまた仕事なので今日は作り置き、そしてメルカリ出品。


昨日出品したものは2時間くらいで売れました照れ

節約のためにも頑張りたいと思います!







イベントバナー

 


クーポン出てるキラキラ



何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!